※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま♡
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の男の子が落ち着きがなく、外出時や外食中に問題行動が目立つ。特にスーパーでの駄々をこねることが悩み。男の子の落ち着きについて相談したいです。

1歳9ヶ月の男の子がいます。
男の子を持つお母様方に質問があります!

うちの子は悪く言えば落ち着きがないです😔

ここからは箇条書きで失礼します。

⚪︎スーパーやショッピングモールへ行く時カートに乗ってくれない、無理矢理乗せたら凄まじい声で泣く

⚪︎散歩へ行くにも買い物へ行くにも1人で走って行ってしまう、親の姿が見えなくても泣かない、振り向かない

⚪︎外に出たら抱っこは嫌がる、無理矢理抱っこしようとすると体をそって絶対に抱っこさせない

⚪︎気にくわないことがあれば、場所問わず床に寝そべって駄々をこねる(主にスーパーで)

⚪︎外食中、フォークやスプーンを机に叩きつける、床にわざと落とす、落ち着いて座っていられない

⚪︎オムツをなかなか替えさせてくれない、逃げ回る←まぁこれは可愛いもんです😔(笑)

性別とか関係ないし個人差あると思うんですけど、男の子ってこうも落ち着きないんですかね(;∀;)
スーパーへ買い物は毎日行くので床に寝そべって駄々こねるのは他のお客様にも迷惑になるのでどうしても直したいです。
どうやったら分かってくれますかね😭

気にくわないことっていうのは、必要ないものをやたらカゴに入れるのでそれを戻すと怒ります...😔

コメント

みるみる

嫌々期っていうのもあるかもですね(^-^;

うちの息子は駄々をこね始めた初期の段階で泣いても暴れても無駄と学んだみたいで大丈夫でした(^_^)

子供だから仕方ないと言う母達を無視して子供扱いせず駄目なものは駄目と冷静に話し聞かせて駄々こねずに良い子にしてお手伝いしてくれた時にありがとうと凄く喜んでお礼を良い誉めて、これを頑張ったらご褒美ねって言う約束をしてそれを絶対に破らなかったら凄く良い子に育ってくれましたよ(^o^)v

人それぞれ個性があるので、その子にあった教えを探してあげる事が大事なのかなと思います(*´-`)
まだ、一歳でしたらこれからがとっても大事な時期だと思いますので頑張ってください\(^^)/