※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

5月中頃出産予定で、短肌着7枚は揃えた。コンビ肌着やカバーオール、プレオールは何枚必要?どれを揃えたらいいか教えてください。

5月中頃予定日なのですが、今のところ短肌着7枚ほど買いました。あと、コンビ肌着は何枚ぐらい必要になりますか?
カバーオール、プレオール的なのも必要になりますか?
なにを何枚揃えていいか分からないので教えて下さい。

コメント

naaami

コンビ肌着は3~4枚でいいと思います💡
季節的に肌着だけでいいと思いますが、念の為カバーオール1.2枚用意していてもいいかと✨

• うさぎ

うさぎ

コメントありがとうございます😊
    コンビ肌着そのぐらい買いに行ってきます💦💦カバーオールも1枚ぐらい必要になりますよね😊❤️

• 2月15日
m

あまり多めに用意すると、すぐ成長してお金勿体無いので、数枚用意して足りないようであれば産後買い出しでも大丈夫だと思います^ ^

私は短肌着3枚 コンボ肌着3枚 長肌着1枚、カバーオール2枚 買いました^ ^

• うさぎ

うさぎ

コメントありがとうございます🌸
    コンボ肌着3枚ほど、買いに行こうと思います(^^)すぐ、大きくなると考えるとお下がりでもいいのかななんて思ってしまいます⭐️

• 2月15日
  • m

m

私…誤字が多かった💦すみません💦
    コンビ肌着ですね( ;∀;)
    最初の1ヶ月はお外出られないし、そんなにいらないのかなって思って少な目にしました^ ^
    洗濯するのがめんどくさかったらもう少しあってもいいかもですね💡

• 2月15日
  • うさぎ

うさぎ

確かに外出はしなさそうです😭💦
    洗濯溜めてするので、もう少しだけ予備に買っておこうと思います😦

• 2月15日

おしっこやうんち漏れがあるので、
着替えを1日に数回したことがあります。
次の日着ることを考えたら、最低5枚はあれば安心ですね。

肌着のみの着替えを想定してたら、カバーオールまでついたりしますしね。

私は全てにおいて最小限に揃えて、足りないなと思ったら、ネットで買ってました(*´-`)

• うさぎ

うさぎ

カバーオールについたりしたりの想定してなかったので、カバーオールも最低限買っておこうと思います(^^)❤️

• 2月15日

5/26に出産しました⭐

私は 短肌着は 全く使わなくて
コンビ肌着4~5枚 でした!!

カバーオール、プレオールも
1ヵ月は 外出しないので
退院のときのみ1枚だけでした 。

• うさぎ

うさぎ

予定日が10日違いなので参考になります😍
    コンビ肌着4枚ほど購入考えてました⭐️

• 2月15日
mam

私も昨年5月に出産しましたが、コンビ肌着は3〜4枚あれば十分です!
カバーオールは外出する時などに着せていたので、1・2枚あるといいと思います!
生後1ヶ月になったらほとんどユニクロの肌着と少し肌寒い時はレッグウォーマーとかで過ごしてました😊

• うさぎ

うさぎ

やはりコンビ肌着は4枚ほど必要ですよね(^^)💦
    カバーオールも最低1枚買っておこうと思います🙈

• 2月15日
もも

コンビ肌着は5枚くらい用意してました!!
カバーオールは4月生まれでまだ肌寒かったので2枚用意してました~
その予定日なら外出するころは暑いので、買っても半袖、半ズボンのカバーオールだから生まれてから用意でいいんじゃないですかね😆

• うさぎ

うさぎ

コンビ肌着やはり必要なのですね🌸🌸
    季節的に無理にカバーオール買っても無駄になりそうなので、産まれてからでも良さそうですね😂

• 2月15日
まさこ

一人目が6月生まれです。
短肌着、コンビ肌着6枚ずつ買いました、吐き戻しが多くて、梅雨にもかかって、それでも足りないくらいでした💦

あとはお住いの地域の気温にもよると思いますが、うちは実家が涼しかったので、短肌着、コンビ肌着重ねて温度調整してました。タオルケットをかけても夏生まれだと手足バタバタですぐに蹴ってしまって💦

外出の時は短肌着プラス2wayウォールか一ヶ月過ぎてからはカバーオールを着せてました。

2wayウォールは2、3枚買いました。
短肌着、コンビ肌着は5、6ヶ月くらいまで着せてました。
5ヶ月で寝返りできるようになってから、被りのロンパースに変えました。

• うさぎ

うさぎ

地域が朝晩寒いので短肌着とのセットで着せるコンビ肌着4枚ほど購入しようと思います😔💦

• 2月15日