※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pun୨୧
妊娠・出産

産前の症状や本陣痛の予兆について不安ですか?痛みの感じ方は個人差があります。突然本陣痛が始まることもあるので、心配しないでください。

陣痛待ち初産婦です♡
お産が近付いてると病院では言われたし
おしるしもあったし
お腹も下がってはいるけれど
産まれる気配ないなー。という感じです(๑•̆૩•̆)
そもそも『産まれる気配』って感じるものですか?前駆陣痛はない人もいると言いますし…その長さも人それぞれですよね。
破水はもちろん突然だと思うのですが、いきなり本陣痛だった方はその前に予兆ってありましたか?お腹を壊すとか腰が痛いとか聞きますがそれもまだです(๑•̆૩•̆)生理痛程度の痛みはたまにありますが…
いきなり『痛い!本陣痛来た!』ってこともあるのでしょうか?

コメント

真由美

4月に三人目を出産したママです‼︎生理痛程度の陣痛が来ているならそれが前駆陣痛です‼︎その生理痛程度の痛みが徐々に痛くなってきます‼︎生理痛程度の痛みがあるなら一気に痛くなることは無いですよ(^^)大丈夫です‼︎安心して可愛い赤ちゃん産んでくださいね!頑張って(^^)

  • pun୨୧

    pun୨୧

    回答ありがとうございます♡
    ぁでもその生理痛程度のが、夜に2、3回あるのが数日あるだけなんですよ(๑•̆૩•̆)継続的じゃないので、私の聞いている前駆陣痛とはちがうなーと(๑•̆૩•̆)

    • 9月21日
るなまま

おしるしから何日後に陣痛が来るかはご存知の通り個人差がありますし、お腹が下がっていてもすぐ陣痛が来る人と来ない人がいるようですね。
私はお腹も下がっていなかったけど、5日前におしるしがきていて、その日はいつもの前駆がなかなかおさまらず、本陣痛となりました。
なんだか今日は長いなーと思っていたらどんどん時間が正確になり、痛みが強くなっていきました。
ちなみに私は最初から2〜3分間隔で辛かったです。
いつもと違うと感じたら念のため病院に行った方が良いですよ。
大丈夫です^_^
出産頑張ってください。

  • pun୨୧

    pun୨୧

    回答ありがとうございます♡
    すべて個人差だらけでなにひとつ目安として絶対的なことってないですよねー◝(๑⁺д⁺๑)◞՞はじめから2.3分(⊙ω⊙)!病院が少し遠いのでそれは慌てますね!
    がんばりますー(;´༎ຶД༎ຶ`)

    • 9月21日
ゆは

前駆陣痛かな?って思うのはたびたびありましたがおしるしや破水はなくて、予定日の夜に腰が痛いなーって思いながらも寝たら夜中に痛さで目が覚めました。そして間隔測ってみたら5分間隔!って感じで急に?来ました(笑)おしるしは病院に着いてからでした。

もう少しで出産ですね(^^)頑張ってください(^^)

  • pun୨୧

    pun୨୧

    回答ありがとうございます♡
    やはり腰なり何なりいつもとちがうことはあるんですね!
    てことは今日も平和に朝を迎えそうだな…(๑•̆૩•̆)
    破水パターンはテンパりそうなのでご遠慮願いたい!と赤ちゃんに語りかけてるんですけどね…笑

    • 9月21日
あすにゃん

1人目はなんの知識も無いまま過ごしてました(*_*)
夜中寝てる時になんとなく目が覚めて鈍いお腹の痛みがありました!
トイレかな〜?って思いトイレを済まして鈍い痛みが定期的になるのでもしや?!と思ったら陣痛でした(o_o)
病院に電話して陣痛室で痛みと戦ってもう無理〜
って所で先生に破水してもらい出産って感じでした!(>_<)

  • pun୨୧

    pun୨୧

    回答ありがとうございます♡
    おー。そういうパターンもありますか(⊙ω⊙)もう毎日そわそわしてしまって(๑•̆૩•̆)なんでも予兆!?予兆!?って感じです。笑

    • 9月21日
ママリ

予兆とかまったくなく、
なんかお腹痛いな~と思って
最初はそのうち治るだろうと
放置してたのですが、
同じ間隔で何回も来て
どんどん痛みも増してったので
突然すぎてびっくりしました(°_°)w

  • pun୨୧

    pun୨୧

    回答ありがとうございます♡
    でもいきなり確信的な激痛ではなかったんですね!
    やっぱりじわじわ痛みが増すんですね…

    • 9月21日
  • ママリ

    ママリ


    そうですね~(´∵`)♪

    最初はなんか痛いな~ぐらいで
    だんだんうずくまらないと
    辛かったりって感じでした!

    ぱんぬさんももうすぐですね♡

    • 9月21日
  • pun୨୧

    pun୨୧

    早くして欲しい気持ちと怖じ気づく気持ちが交じり合っておりますよー◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

    • 9月21日
  • ママリ

    ママリ


    私もその頃は早く会いたい
    気持ちといつくるか恐怖で
    いっぱいでしたよ~(ToT)!⚡︎

    でも産まれるとみなさんが
    よく言われるようにほんっとに
    痛みなんか吹っ飛びますw

    産んですぐは痛いことばっかで
    もー絶対二度と産まない!!
    とか思ってたのに今じゃ
    2人目も欲しくなってます♡w

    • 9月21日
  • pun୨୧

    pun୨୧

    忘れられるから、また欲しくなるんでしょうねー♡
    楽しみと不安の狭間で過ごす日々はやたらと長く感じてしまいますが、どれだけ遅れたとしても『もうすぐ』の範囲だと思うので、ドキドキです♡

    • 9月22日
  • ママリ

    ママリ


    そうですね♡(´ー`)/

    今はいつ会えるのか1日1日が
    長く感じるでしょうが
    産まれたらそんな時間も
    ほんっとになくなりますよ~😂

    なのであとほんの少しの
    マタニティライフ思う存分
    ゆっくり楽しんでください!💕

    そして出産頑張って下さい💪
    安産でありますよーに❤

    • 9月22日
  • pun୨୧

    pun୨୧

    そうですよねー!
    『なんで早く産まれろなんて思ったんだ…』ってなりますかね。笑

    ありがとうございます!
    がんばります!
    イメージはすぽーん!と。すぽーん!と産みたいです。笑♡

    • 9月22日
  • ママリ

    ママリ


    時間が経つとお腹にいないのが
    寂しく感じますよー😭💓

    まだ1ヶ月半なのに
    すでにあの痛いぐらいの
    胎動が懐かしいです。。(;o;)

    私、陣痛は6時間でしたが、
    分娩室移動して数回いきんで
    30分で出てきましたよー❤

    頭さえ頑張って出せば
    本当どぅるんってすぐ
    出てきます(°_°)💕w

    • 9月22日
  • pun୨୧

    pun୨୧

    私それ今から寂しいんですよー!早く会いたいけど、ここにいなくなるのは寂しいというか…
    今は胎動に対して、さも全て理解してるかのように『はいはい♡』みたいにしてますけど、産まれたあとは『…はじめまして…。』えっと…触っても…いい…の…かな…ってなりそうで。笑

    初産にしてはなかなかのスピードですよね(⊙ω⊙)すてきー♡
    私の母は私を産む時、朝の6時に父がやっと起きて6時半に病院について、7時に分娩台にあがって7時半に私が産まれたそうです。(私はふたりめですが)
    でもそれを早くて楽なお産扱いすると、6時までほっとかれただけだと怒られます。笑
    楽なお産なんてきっとないですよねー(๑•̆૩•̆)
    どうなるんだ私のお産…

    • 9月22日
ちょん❁

ぱんぬさん♡
勝手に個人的にファンで(笑)
いつもひっそり見てました♡ww

もう39週なんですねー!\(ˆoˆ)/
答えになってないですが…
これからもひっそりと応援
してます\(ˆoˆ)/❤︎❤︎❤︎(笑)

  • pun୨୧

    pun୨୧

    …ファン!?(⊙ω⊙)
    私の!?!?なぜ!
    恐縮でございます…◝(๑⁺д⁺๑)◞՞
    『この人よく見かけるなー。きっと暇なんだなー。』的な感じでじゅうぶんですのに!私なんて!笑

    そんなひっそりなんて言わずにガッツリ見ていただいてもよかったのに♡
    39wも半分いきましたよー。早く産まれるだろうと言われて3週間…予定日前というのに、長い間待ち惚けな気分です(๑•̆૩•̆)

    プロフィール、少し見せていただきました♡名探偵コナンがお好きということで…私の父は小五郎のおっちゃんにそっくりです。(何の話)

    応援していただいているからには、がんばらなくてはいけませんね!
    がんばりますよー!声をかけていただき、ありがとうございます♡

    • 9月22日
  • ちょん❁

    ちょん❁

    最近だとオロナミンCとかも
    見てました♡♡(笑)
    なんか、すごくファンです❤︎笑

    お父様、小五郎にそっくり…
    顔が?雰囲気が?へっぽこな
    感じが?◉_◉←失礼(笑)

    すごく勇気を出しました!笑
    次見かけたらがんばってまた
    声かけます!!(笑)💕

    • 9月22日
  • pun୨୧

    pun୨୧

    お返事ありがとうございます♡
    あらやだ恥ずかしい♡笑
    そんなファンになってもらえるようなこと言いましたかねー…心当たりが無さすぎて(இдஇ;)恐縮死にです!
    よかったらなかよくしてください♡

    見た目ですねー!ひょろっとしてちょびひげで…友達みんなは父のことを小五郎さんと呼んでいます。笑♡

    いつでも質問に関係なくてもどうぞ声かけてください♡
    ちょん٭¨̮さんのこと覚えました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 9月22日