※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこのイッシュ
家族・旦那

赤ちゃんがインフルエンザにかかったらどうなるの?4ヶ月になる娘がいま…

赤ちゃんがインフルエンザにかかったらどうなるの??

4ヶ月になる娘がいます。先日父がうちに来て抱っこしてくれたりお世話などしてくれていました。そしてその父が今朝、熱が上がりほぼインフルエンザ確定💔(母がインフルエンザにかかったばかりです)うちの娘は予防接種もしていないしもしインフルエンザにかかったら、、と恐怖です💦6ヶ月までは免疫があるから重症化はしないとネットで見かけたのですが、実際のところはどうなんでしょう?
まず親の私たちが換気加湿手洗いうがいマスクなど、、できる事はしていますが、発症しないことを願うばかりです😭

コメント

るう

3ヶ月の頃に息子がインフルエンザになりましたが、赤ちゃんでも飲めるタミフルを飲んで翌日には熱が下がってました。
先生は、赤ちゃんの方が薬が効きやすいと言っていましたよ。
でも、うちの子は幸い軽くで済みましたが、重症化してしまう子もいるかもしれないのでうつってないといいですね😣

• きのこのイッシュ

きのこのイッシュ

やはりかかるんだー💔赤ちゃんでも飲めるものがあるんですね💊✨ほんとに、うつってないといいです😭

• 2月15日
むぎむぎ

私の義姉の子供が4ヶ月のときにインフルエンザとRSウイルスに同時にかかり入院してました💦💦
6ヶ月までは免疫あるとは聞きますがなるときはなるので注意してみててあげてくださいね😊
ちなみに現在その子は元気一杯ですよ✨

• きのこのイッシュ

きのこのイッシュ

ダブルパンチでしたか、それは大変でしたね💦いまは元気ということで安心しました!!かかる時はかかっちゃうんですね💔💔一応覚悟だけはしておきます😓

• 2月15日

うちも4ヶ月の子がいて、上の子がインフルB発症して、私に移ったけど、幸い下の子とパパには移らなかったです💦
心配ですよね😢移ってないと良いですね!!

• きのこのイッシュ

きのこのイッシュ

あらら、ママさんもインフルエンザになってしまったんですね😫その時はパパが下の子の面倒を見ていたんですか??わたしも旦那も、父と接触があったので、2人でインフルエンザなったら赤ちゃん誰みる??って今はドキドキしてます💦

• 2月15日

退会ユーザー

私がみてました😫
    マスクは二重で、肌が弱くてアルコール除菌はできないから、ノンアルの除菌ウエットで手を拭いて、極力接触は避けて、でも完母で哺乳瓶拒否なので授乳は私がしなくちゃいけなくて💦
    うつらないかとひやひやしてました😓

• 2月15日
  • きのこのイッシュ

きのこのイッシュ

ママが見てたんですね!でもそうなっちゃいますよね💦それでもうつらなかったなんてすごい!!とりあえず私もマスク二重にして、あとで除菌用ウエット買ってみます🤔

• 2月15日
らい

うちも先日娘が1歳前にインフルエンザになりタミフルで治しました!
感染する前でしたらやはりうがい手洗い、加湿を徹底して、もしできればクレベリンも良いかと思いますよ☺️
インフルエンザ以来ウイルスが怖くて、空間除菌にかなりお世話になってます!

• きのこのイッシュ

きのこのイッシュ

おー!!昨日、クレベリンとイソジン買って来てできる対策はしようということにしました!!ウイルス怖いですよね😵色が付いてて目に見えたら良いのに、、って思っちゃいますね💦わたしも最善を尽くします👍

• 2月15日
まゆきうか

先ほどインフルBの診断うけました!
同じ4ヶ月です。
高熱で、いつもよりグズグズしてますが、母乳もよく飲みます。
タミフル処方されて、飲ませました。
重症化しないことを願います。

• きのこのイッシュ

きのこのイッシュ

うちの親も、どうやらインフルBのようです💦母乳飲んでくれたら少し安心しますね😌まゆきりかさんの赤ちゃんも早く治りますように🍀

• 2月15日