※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

妊婦健診で子宮口が開いているため、階段昇降が勧められました。3階までの階段を上り下りすることで運動効果が期待できます。

昨日の妊婦健診で
「赤ちゃんも2800gあるし、子宮口3.5cm開いてますね!どんどん運動しましょう!」
と先生に言われました

お義母さんに話したところ
「子宮口3cmだとウォーキング中に何かあったらいけないから階段昇降しよう、調べたらそう書いてあった」
ということでアパートの階段昇降をすることになったのですが、どのくらい昇降すればいいですかね?

※アパートは3階まであります

コメント

deleted user

もうすぐなんですね~😍💕💕
大きいお腹で階段昇降、結構つらいです😅お腹が少し張る程度でいいと思います✩*॰¨̮

森の人

自分の出来る範囲でいいと思いますよ!
無理しすぎて階段踏み外したりしたら大変ですので(´・ω・`)!

わたしなら3往復ぐらいして辞めそう。。笑

ふるる

階段は、上りは歩いて、降りはエレベーターでしていました!
家の中では、雑巾かけをしていましたよ💕
もうすぐ会えるの楽しみですね‼️

フリード

お腹が張っても動いてました✨
階段の昇降なら一歩一歩気をつけてください。✨

ニコ🌺

回答ではないのですが…
ウォーキングや階段昇降もいいですが
転んだりしたら危ないしこの時期お外は冷えるので少ない時間だけにして
やっぱり家の中でスクワットや雑巾掛けが1番安全だし、
何かあったときすぐ対応できるのでおススメです😉💗

私はたくさんスクワットして骨盤底筋を鍛えたお陰か、
お産もスムーズで安産になりました💖

あともう少しですね😆
素敵なご出産になりますように💕