※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マキマキン
妊娠・出産

初めての妊娠で心配。エコーで異常が指摘され、子宮外妊娠の可能性も。経験者いますか?

初めて妊娠しました。今5週目で昨日初めて産婦人科に受診したら、エコーで赤ちゃんかなぁ、という穴みたいなやつは確認できたのですが、その中に普通小さな丸があるはずなのに、無い、といわれ、その場合は子宮外妊娠とかの可能性がなきにしもあらずだと言われました。周りに心配かけたくないので、誰にも相談できず、、どなたか経験ありますか?大丈夫だと言ってください~

コメント

まみぃ

わたしは最初の頃見えなかったけど
2回目の検診で見えましたよ!

• マキマキン

マキマキン

早速の返信ありがとうございます!2回目の検診まで1週間、楽しみになりました!

• 2月15日
ひまわり

妊娠、おめでとうございます◡̈♥︎
5週なら排卵日がずれている可能性もありますし、まだ見えない可能性もありますよ☺️わたしもそうでした☺️
これだとおもうんだけど、、、まだ小さくてはっきりわからないなぁ、、と言われました🤔
6wではっきり見えて、
7wで心拍確認でした☺️

今2回目の妊娠ですが、ちゃんと確認できるまで子宮外妊娠の可能性は、毎回先生に言われて、ドキドキします。
次回無事に見えるといいですね☺️

• マキマキン

マキマキン

毎回先生に言われるものなのですね、、ちかさんも経験されたと聞き、安心しました。ありがとうございます!

• 2月15日
なー

胎嚢が確認できてれば子宮外妊娠ではないと思いますよ!!
私も胎嚢が小さすぎて見えませんでしたが次の検診では心拍も無事確認できたので心配ないと思います!!大丈夫ですよ☺️

• マキマキン

マキマキン

ありがとうございます!大丈夫という言葉って、すごく安心する言葉ですね!

• 2月15日

5週目だと確認できない人もいますよ💦
排卵がずれたりもするので、計算通りにいかなかったりもあります◎
私は8週で初診で、心拍まで確認できました!赤ちゃん信じてあげてください!

• マキマキン

マキマキン

赤ちゃん信じます!ありがとうございます!

• 2月15日
おかーちゃん

100%大丈夫とは
素人の私には言えませんが
私も5wのときはまだ胎嚢しか見えませんでしたよー︎︎☺︎
赤ちゃんはまだ小さすぎて何も見えなかったです😂
赤ちゃん信じましょ💕😊

• マキマキン

マキマキン

まだ小さすぎなんですね!信じて待ちます。ありがとうございます

• 2月15日

その穴はきっと胎嚢ですね!
胎嚢が確認出来たなら子宮外妊娠は
ないとおもいますよ(´・ω・`)
ひとまず安心ですね(´・ω・`)♪
次の検診で赤ちゃん確認できること
願ってます(´・ω・`)

赤ちゃん信じて待つしかないもどかしさや
不安、わかります。。

• マキマキン

マキマキン

不安で投稿しちゃいました。1週間が長くて、、でも不安が和らぎました!ありがとうございます

• 2月15日
のの

妊娠おめでとうごじいます!

5週の時は胎嚢だけで胎芽は見えませんでしたよ〜
次の時に確認できるのではないでしょうか😊

• マキマキン

マキマキン

chi..*さんも見えなかったんですね!胎芽って言うんですね、、ネットで調べようと思っても調べられず困ってました。ありがとうございます!

• 2月15日

私も初めての妊娠で陽性反応が出てすぐ病院行ってしまい、
胎嚢は確認出来たけど、胎芽が見えないと言われました!

まだ天に召されたら召されてないか。。と。

その意味もよくわからず、、
2週間後にまた病院行ったら
心拍まで確認出来ました!!!

赤ちゃんを信じましょう👶

• マキマキン

マキマキン

そんなこと言われたんですね!お医者さんもリスク対策ですかね、、わたしも、「あとは赤ちゃんの自力だからね」とお医者さんに言われました。信じて待ちます!ありがとうございます

• 2月15日
マキマキン

ご報告です。無事今日心拍確認できました!皆さんの温かいお言葉に励まされました。ありがとうございます!これからさらに頑張ります!