※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

前駆陣痛とは、お腹が痛むが我慢できる痛みで、お尻が押される感覚があることもあります。お尻が押される感覚は前駆陣痛でも起こりますか?

前駆陣痛について教えて下さい。

陣痛って下腹部の激痛に加えて便が出そうな感覚を我慢して、全開になったらいきむじゃないですか?

昨日の健診でひいき目に見て3センチ開いてると言われ、さっきから10分から15分の感覚でお腹が痛むんですが、まだ我慢出来る痛みかなーって感じです。
10分で来たり15分で来たりだし、前駆陣痛かなーと思うんですが、前回の陣痛の時に耐えるのがめちゃくちゃ辛かった便が出そうな感覚?お尻が押される感覚?がもう既に少しあります。

前駆陣痛でもお尻が押される感覚ってあるものですか?

コメント

サチコピ

私は前駆でお尻が押される感覚を感じたことはないです。

あ~りさん

私まさにそれで昨夜から入院してます(^^)微弱ではあるけど陣痛の波がきてるからととりあえず入院して朝決めるそうです(ノД`)。本陣痛にお互い繋がりますように(^^)

☆mama☆

本陣痛かもしれません😩
一度病院へ連絡されてもいいと思いますよ😄

k

まとめての返信で申し訳ございません。
病院に連絡してみます!!
ありがとうございました!