※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
ファッション・コスメ

17歳です!化粧品について質問させていただきます!私はアトピー体質、乾…

17歳です!
化粧品について質問させていただきます!
私はアトピー体質、乾燥がすごくてニキビではないのですがアトピーのブツブツ赤みが目の下にできます。
お風呂上りは顔が突っ張った感じで乾燥もあります。

今はヴァセリンを塗りたくっていて化粧水などは使っていません。
ですが洗顔や化粧水はしっとりタイプが好きです。
同じようが肌質の方。
おすすめのスキンケアやファンデーションはありますか??

コメント

ぽこおかあさん

お若い~💨💨

年齢はだーいぶ上ですが、何年もアルビオン使ってます。  乾燥肌です💦

基礎、ベースはアルビオンで揃えてます。

プチプラだと無印も良いと聞いたことありますよ!

deleted user

私も乾燥肌です💦
ハトムギ等の安い化粧水を100均のスプレーボトルに入れてお風呂上がり顔にめっちゃ吹きかけてます!
で、体拭き終わったらキュレルの化粧水で保湿してますよ〜!

M

私も同じくアルビオンです!
年齢も近いです🙌

むむ

私は20歳で肌質同じです!!
長年 アトピー、乾燥、ニキビに悩まされてきました(><)!
自分の肌に合ったのは 韓国のスキンケアでした。 日本製の高いもの何を使っても効きませんでした!
ヨックセラム という3点セットのスキンケアを スタイルコリアンという通販サイトで 安くで買えます!^^
是非お試しください!!!!

ままり

19歳の同じ肌質です(;_;)
乾燥したら赤みが出てくるので
パックしてます!
保湿クリームは皮膚科で処方
された保湿剤です😌!
色々試すのが怖くて、、(笑)

化粧品は肌の調子がいい時は
下地だったりファンデーションで
しっかりカバーします!
でも赤みが少し出てる時などは
お粉をはたくだけです😞💦

  • まむ

    まむ

    皮膚科のはヒルロイドローションですかね?私も何本ももらいに行ってます😂

    • 2月15日
  • ままり

    ままり


    それも使ってます✌️😂
    後はその皮膚科の病院が調合して
    作ってくれてる保湿剤です(^^)
    市販のは使うのが怖い、、
    合わなかったらと考えたら😱💔

    • 2月15日