※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
サプリ・健康

インフルB型って長引くものですか?その子にもよるとは思うんですけど、…

インフルB型って長引くものですか?
その子にもよるとは思うんですけど、インフルBってはじめてなったので💦
6歳の子ですが、土曜日の夜から発熱して2日間は高熱で3日目の朝から夕方ぐらいまでは微熱程度、また夜から次の日の夕方ぐらいまでずっと39℃から40℃で、夜37℃まで下がり今日の朝から夕方ぐらいまでは36℃ぐらいだったのでやっと下がってくれたと安心していたら夜少しづつ上がってきて今はまた39℃前後です。
こんなに上がったり下がったりするものですかね?

コメント

choki

うちの娘たち全員インフルB型でしたが
熱は1日、2日で解熱しました🤔
個人差にもよるんですかね…?
友達の子はA型にかかりB型にもかかり
またA型にかかったそうです😓
A型の方が熱は高いと聞きます💭
うちの子は最高で38.7ドでした😢

• まなみ

まなみ

私も2.3日で熱は下がるだろぉと思っていたので、こんなに長引いて心配になってしまって💦
    うち子供4人いてみんな今インフルなんですよ😅
    最後にうつった長女は1日半で回復したのでやっぱり個人差があるんですかねぇ

• 2月15日
  • choki

choki

うちも3人とも1週間ずつ
    インフルエンザになってました😓
    妊婦の私がならなかっただけ
    良かったですが…!
    その子にもよると思うので、
    心配ならかかりつけに電話して
    聞いてみるのがいいですね🙂
    お大事にしてください、ら

• 2月15日
  • まなみ

まなみ

看病大変ですよね😥うつらなくてよかったですね!私も今のところ大丈夫なのでよかったです。
    そーですね!2番目の息子が今日病院行くので娘の様子見て聞いてみます。
    ありがとうございました😊

• 2月15日
くろ331

まさに!!!娘も土曜日の朝発熱、2日続き3日目に下がったのに翌日また上がり…ダラダラと熱がつづいています。今は微熱程度に下がりました。
小児科受診した時に、インフル🅱はダラダラと熱が続く子がいるので…と先生に言われた〰😵と主人が言っていました❗

早く良くなりますように😣

• まなみ

まなみ

同じですねぇ💦長引く子は長引いちゃうんですかね。
    子供4人いて4人とも今インフルで同じBなのにそれぞれ症状も違うんですよね😅

• 2月15日
♡♡♡

長引きます!
四年生の娘も先週木曜日発熱して昨日の昼37℃あり金曜日からの登校になっちゃいました😓

• まなみ

まなみ

うちの上の子もです!やっぱりだらだらと続くんですかねぇ😖⤵

• 2月15日
  • ♡♡♡

♡♡♡

早めに薬が効いた子は微熱で長引くらしいです😓

• 2月15日
  • まなみ

まなみ

そぉなんですか??d(ŐдŐ๑)
    6歳の娘は他の兄弟より1日遅く薬飲み始めて大の薬嫌いでタミフル飲めなかった日もあるのでそれで長引いてるのかなとも思ってました。

• 2月15日
  • ♡♡♡

♡♡♡

高熱が出てのぶり返しはタミフル飲めなかった日があるからかもしれませんね。
    うちはイナビル金曜吸入して次の日からずーっと37℃から7.5です。

• 2月15日
  • まなみ

まなみ

そぉですよね…13歳の娘と1歳の息子は薬しっかり飲んでいるので熱あっても食欲あったり回復してますけど11歳の息子と6歳の娘は飲まない日があるのではじめになった11歳の息子もいまだに調子が戻らないのかもしれないです😓

• 2月15日
まっちゃん

子どものインフルは数回発熱と解熱を繰り返す事もあるので、異常ではないですが、心配ですよね😂💦
先週私と息子がBになりましたが、私は2日で解熱。完母だったので絶対移ってると思い小児科に連れてって、案の定感染してた息子は、なんと1回も熱出なかったので抵抗力の個人差かな?と思います😫

我が家のかかりつけ医は、薬を服用してるのに3日以上高熱が続いたりとなかなか解熱しない場合は、再度受診するように言われました😫早く良くなりますように🙏

• まなみ

まなみ

ほんと心配です😖⤵うちは13歳、11歳、6歳、1歳と4人ともインフルで1日おきに感染していきました😅
    最後に感染した13歳の長女は1日半で回復してるんですよ😓
    はじめになった2番目も熱は下がってるけど調子が戻らずってかんじです。
    お子さん小さいので熱でなくてよかったですねぇ😊
    今日2番目の子が病院に行くので聞いてみようと思います。
    ありがとうございました😊

• 2月15日