※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
妊娠・出産

妊娠中でお腹が張っている症状について相談です。痛みや出血はなく、夕方から張りを感じることがあります。病院へ行くべきか、同じ経験をした方がいるか気になります。

もうすぐ安定期に入るマタママです🤰
最近、少しお腹が出てきたからか、お腹が張っている?ような感じがします(>_<)
朝、日中はあまりそういうのはなく主に夕方から夜が感じます😣
お腹の痛みや、出血はなく、他にも症状がないので急にお腹が出てきて皮膚が引っ張られての張り感なのかな?と思っています😰
張りがある場合は病院に行った方がいいですか?💦
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ひー

横になったり安静にして落ち着く張りは心配ないみたい張りだと思います😁
頻繁に張るようであれば1度病院に相談した方がいいと思います💦

  • れもん

    れもん

    そうなんですね✨
    様子を見ながら体がしんどくなってきたら病院に相談してみます😊

    • 2月15日
はなはな

カチカチですか?
でしたら張ってますかね!

出血などなければ横になったりして
安静にしてください(・∀・)☆*。

あとは、子宮が大きくなって
靭帯がその大きくなる速度に
追いつけず、痛みが出ます!
それもあるかもしれないですね( ¨̮ )

健診の時に
張りどめとか
もらっておいたら
いいかもです(^^)

  • れもん

    れもん

    カチカチの時が多いですね😣
    日によって皮膚を撫でるだけで皮膚が痛い時もあります(´・ω・`)

    横になって安静にするのが大事ですね✨
    靭帯も痛みが出るんですね🙄
    知らなかったです!

    一度、先生に話してみようと思います✨

    • 2月15日
  • はなはな

    はなはな


    定期的に下腹部片側だけ
    痛いなーとかあると思います!
    そうなったら多分
    子宮が大きくなってる痛みです(・∀・)

    うん、張りどめもらっておいたほうが
    いざというときのためにも
    安心ですね!お守りがわりとしても!

    • 2月15日
こっちゃん

すごく分かります(>_<)
私も夕方あたりから水分とるだけでお腹が重たくなって張っている?ような感覚になります(>_<)
でも休むとすぐ良くなるのと
出血や腹痛が無いので大丈夫なのかな、、と勝手に思ってました😳😳

  • れもん

    れもん

    こっちゃんさんもそうなんですね(>_<)
    妊婦さんにはよくあるんですね!
    日によってはちょっと体を伸ばすだけで苦しい時もあります😣
    まだ他にも症状がないだけ安心出来ますよね(^^)

    • 2月15日
ひまわり

わたしも11週ですが、同じ感じです💦
出血など他に気になることはないのですが、お腹が張っている感じがして、特に仰向けに寝ていると、めっちゃ貼ってる感じします!
わたしは便秘もあると思うので、なんとも言えないのですが、、!
気になる場合は、先生に相談がいいと思います☺️

  • れもん

    れもん

    11週からも症状が出るんですね(´・ω・`)
    私が11週の時はまだ大丈夫でした!

    仰向けしんどいですよね💦
    私もそうなので横なって寝転ぶ事が多くなってきたんですけどずっと横だと肩も痛くなってきます😫

    張りでも色んな原因があるかもしれないので分からないですよね😣

    • 2月15日
  • ひまわり

    ひまわり

    そうなんですーー😭
    わたしも次回の診察の時にちょっと聞いてみようと思います☺️

    寝る姿勢、本当困ってますー笑
    ゴロゴロいろんな姿勢を試して、なかなか眠れず、モヤモヤしてます。
    きっとこれからもっとですね🤔
    お互い頑張りましょうーー☺️

    • 2月15日