※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃか
子育て・グッズ

乳児湿疹で保湿に悩んでいます。小児科で処方された薬で改善しましたが、赤みが残ります。アロベビーとファムズベビーの使い心地を知りたいです。

いつもお世話になっております!

昨年12月から乳児湿疹で保湿頑張ってますがなかなか根治しません💔
小児科には年末、年始、1月中旬と3回程通っており、顔・首にはキンダベート、体にはアルメタとプロペト、保湿にヒルドイドを処方してもらいました。

顔と首はほぼ治りました。
背中も8割治り、お腹は昨年に比べたら圧倒的に綺麗になってますが、お風呂上がりや泣いた後はどうしても赤みがあります…💦
小児科の先生は、あとは季節的なもので保湿を頑張ってと言われました。

保湿の仕方を調べていたら、ネットでアロベビーとファムズベビーの評判がいい事を知りました。

お使いのママさん方、使い心地を教えてください!
よろしくお願いします。

コメント

kpiii

うちの子も乳児湿疹ひどくて、皮膚科にも行きましたが普段はアロベビー使ってます😋お風呂上がりと朝起きた時と1日に2回塗ってあげて、その上からプロペトで蓋するような感じで保湿してるとすごい綺麗になりましたよ🐥

• あにゃか

あにゃか

1日2回で綺麗になったんですね✨
    やはりアロベビー効果ありそうですね!
    皮膚科は行ってないんですよね…皮膚科で様子を見た方がいいかなぁ🤔

• 2月14日
  • kpiii

kpiii

皮膚科も行きましたよ!皮膚科の薬を2.3日塗るとすぐ治ったのでそのあとずっとアロベビーです😃ステロイド使いたくなかったけど、あまりにひどい場合は使って直してあげたら一瞬で綺麗になりますよ!

• 2月15日
  • あにゃか

あにゃか

キンダベートとプロペトはステロイドなのですが、完全に綺麗にはなりませんでした💔
    小児科だったからですかね🤔?

アロベビー購入してみようと思います😅

• 2月15日
みわ

ルイボスの保湿クリームは最強ですよ

• あにゃか

あにゃか

初めて聞きました!
    ルイボスとは⁉︎
    よろしければ詳しく教えてください😳

• 2月14日
  • みわ

みわ

ルイボスティーってご存知ないですか?
    身体の中から若返りを促してくれる万能薬です。
    そのルイボスの成分から作られた保湿クリームで、生まれたての赤ちゃんから全身に使えます。

• 2月14日
  • あにゃか

あにゃか

ルイボスティーは飲んだことがあります!
    ルイボスの保湿クリームがあるんですね!初知りです😳
    調べてみます!
    ありがとうございます✨

• 2月14日
みほこ

アロベビー 、生後1ヶ月の頃に乳児湿疹がひどい時に使ったら3日ほどでつるんとした肌になりました☺️それ以来使ってます!お値段は高いのですが💦
合う合わないあるかもしれないですがおすすめですー!

• あにゃか

あにゃか

確かに少し割高な気がしますね💦
    アロベビーのみの保湿ですか?

• 2月15日
  • みほこ

みほこ

冬はアロベビーだけだと頬がカサカサになりました💦小児科のヒルロイドソフトというクリームも重ねて頬だけですが塗っています☺️

• 2月15日
はなはな♪

うちもずーっと皮膚科通っていましたが、8ヶ月過ぎたあたりからだいぶ良くなりました。それまで新生児から月1で皮膚科通っていました💦

結果、処方されたステロイド入りの薬の上からワセリンを重ねて塗るのが一番良かったです♪ 湿疹が出てないところはジョンソンのベビーローション使ってます。

• あにゃか

あにゃか

コメントありがとうございます😊
    もう少し様子を見ていたら綺麗になってきますかね🤔?

一番最初はジョンソンのベビーローションを使っていたのですが、息子の乾燥スピードに保湿が追いつきませんでした…💔
    せっかく回答してくださったのにすみません😖

• 2月15日