※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumasyun
妊娠・出産

愛知県の緑区・大府市で出産経験のある方へ、広川レディースクリニック、いしがせの森、中根産婦人科、ロイヤルベルクリニック、南生協病院の出産費用や評判を教えてください。第二子の病院選びに迷っています。

愛知県の緑区・大府市で出産されたことのある方👀

以下の病院の出産費用、良かった点、悪かった点を
教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️✨

広川レディースクリニック
いしがせの森
中根産婦人科
ロイヤルベルクリニック
南生協病院

第二子の妊娠反応が出たのですが…
病院を迷って居ます💦

よろしくお願いします。

コメント

るーまま

私は、広川レディースクリニックで1年前に出産しました!!!!
出産費用は、病室とかで変わると思いますが…
出産一時金プラス15万くらいでした!!!!

先生は、厳しいことも言われたりしますが親身に相談にのってくれるし、助産師さんも優しく接してくれるし、ご飯も美味しくて
私は、よかったかなって思います🤓✨

♡

自分の経験と妹や知人から聞いた話とありますが、参考になれば…

広川さん
結構分娩時に赤ちゃんが亡くなることが多いみたいですよ😱
有名な話だよ!って言われ私も驚きました。あと、すぐにお腹を切ろうとするそうです(帝王切開)

いしかぜの森
お部屋がホテルみたいで、かなり金額が高いそうです!お金に余裕があるならオススメです♫

中根さん
あまり良い噂聞かないです😭建物も古く、駐車場もいつも混んでいない感じあります。

ロイヤルベル
建物も綺麗ですし、不妊治療で有名ですよね!そのせいか、いつも駐車場混んでいます。。待ち時間もすごく長いようです。
看護師さんの引き継ぎがうまくいってない事が多く、不満を言ってました(^_^;)


南生協
個室だと¥5000/1日 追加料金です。
大部屋が安いので人気。ご飯はあまり美味しくないです。総合病院なので、色々安心できます。
助産所も選べますが、そちらはご飯が美味しいそうです!

しずく

いしがせの盛で出産しました!
新館・別館で金額は多少変わりますが、出産一時金+入院内金10万(私は新館でした)でお釣りがきました(^O^)
ご飯はビュッフェ式でめちゃくちゃ美味しいですし、退院前のお祝いご飯は旦那と一緒のフレンチのコースでした✨←もちろん、旦那ぶんは無料です

診察終わりには毎回、心配なことありますか?と聞いてくれたり、週数によって別館の助産院でみることになりますが、なんでも聞けるし、何かあったらすぐ(建物は変わりますが)先生が見てくれるので安心できました(*^^*)

  • しずく

    しずく

    いしがせの森です…誤字失礼しました💦

    • 2月15日
makiki

2人目、いしがせの森に通ってました!出産予定でしたが、予定日から謎の高熱が下がらなくなって大学病院搬送になり、そのまま出産になったので‥ いしがせの森では、出産出来ませんでしたが😣

先生は優しくて話しやすいです!なので、何でも聞きやすいですし、他のスタッフさんも感じの良い方ばかりでした👍

ritona

私は今南生協に通ってます!
いつも検診の時
0~210円ばかりで安くて助かります♪
血液検査は頻繁にありますが😅
出産費用
友達は+5万で足りた方や
帝王切開だと42万以内だった
みたいです!
今は入院すると前もって
6万先に預けるみたいです!

そーりくママ

1人目は広川レディースクリニック。
とにかくひどかったです。検診の間はよかったですが、出産時は満床で看護師、助産師みんなが雑でした。もう2度と行きたくないです。費用面では補助券内で収まることもありました。入院費は手出し10万くらいで、食事はひたすら味が濃かったです。

2人目はいしがせの森でしたが、ここはひとりの助産師を除いて受付から託児スタッフ、調理スタッフまで最高でした。もちろん、医師も多弁ではないものの、毎回必ず困ったことがないかや質問ないかを聞いてくれるので安心できます。助産師外来もあってマイナートラブルや上の子の育児相談的な話も気軽にできてアットホームな雰囲気でよかったです。入院費は私は保険適用の処置があって、手出しは7万くらいでした。食事も最高で、いつもシェフのような人がいて、デザートに食べられないものがあったら変えてくれたりととても親切です。
検診費用は毎回決まっていて6千円だそうで、補助券でおさまることはほとんどありませんでした。費用面ではかなり高いと感じますが、広川レディースクリニックよりはスタッフや医師の質がいいので払う価値はあるかと思いました。

長文失礼しました。

kumasyun


まとめてのお返事で申し訳ありません😭💨みなさま、貴重な意見ありがとうございました🙇🏻‍♀️💕
色々悩みましたが、1人目を出産し、託児があり、義実家から近いロイヤルベルに決めました😊✨

はやそうまま

一人めは広川、二人目でいしがせで出産
いしがせは先生が優しい!産後はとにかく助産師さん次第です(笑)