※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

授乳の仕方について、貧乳で乳首が短く小さい方向けの姿勢ややり方を知りたいです。他の方法も試してみたいので、教えてください。

授乳の仕方について教えて下さい(>_<)
貧乳で乳首も短く小さいです。
今やっている授乳の仕方は産婦人科で勧められたやり方で、横抱きで授乳クッションの上に赤ちゃんを乗せて、右をあげる時は左の手で首を支えて右手でおっぱいを持ち、赤ちゃんが大きく口を開いたときにガバッとくっ付けさせてます。
しっかり首と胸を持っていないとちゃんと赤ちゃんが深く咥えられずに浅吸いになってしまいます。それと赤ちゃんが乳首にたどり着くまでに首を左右にブンブン振ったり全然見当違いの方を向いていたりする為、左手で固定している感じになってます。
私と同じような貧乳で乳首が短く小さく、赤ちゃんにおっぱいを差し込めない方は、どんな姿勢で授乳してますか?
他のやり方も有れば試してみたいので、良かったら教えてください(>_<)

コメント

こぐま

新生児の頃はずーっとフットボール抱きで授乳してました!
横抱きも縦抱きもうまく吸い付かせることができなくて、フットボール抱きになりました😊
最初はこんな授乳体制もあるの?!と戸惑いましたが、慣れたら全然平気でした!今は体も大きくなったので横抱きで授乳してます🤱

ろく

私も恥ずかしながら貧乳で更に陥没乳首だったので最初は大変でした…
出産時の入院中に乳頭保護器を勧められ、退院後も1週間ぐらいはそれを着けて授乳していました
だんだん慣れてくると無くても赤ちゃんが上手に飲めるようになり、乳首も飲みやすいように変わっていったように感じます( ´ ▽ ` )
姿勢で言うとクッションを使わずに自分の足に跨ぐように座らせて、首を固定して飲ませる『縦抱き』のスタイルでした

310

私はなぜか妊娠中に乳首が大きくなって…笑 (おっぱいも大きくなった)
けれど、産んだらしぼんで(以前よりも)
本当のただの板になりました…ブラジャーなんていらない笑
話がそれましたが…!!!
乳首はしっかりあったので(なんやそれ)
授乳には困りませんでしたが、授乳クッションは必須ですね!!
入院中は授乳クッションがあったので楽でしたが家にはなかったためやりにくかったです…
入院中、乳首につける補助の乳首的なものを使っているママさんがいました!(乳首が短い方)

同じくです!
乳首もかたいし、赤ちゃんもブンブン首を振ったりしてうまく吸えなかったので乳首保護器?をやってあげてました。
昨日からやらないで挑戦してます!

私は横抱きより赤ちゃんを座らせて胸に押し付ける縦抱きの方がうまくいっているかんじがします!