※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
家事・料理

あかぎれで悩んでいます。パックリです...😭もう何するにも痛い❗️とりあ…

カテゴリーわからずここにしました(-ω-;)


あかぎれで悩んでいます。
パックリです...😭
もう何するにも痛い❗️

とりあえず、食器洗いはゴム手袋をして、食事はパックリ割れにお肉などがつくのが嫌なのでビニール手袋をしています。シューズ洗いや靴洗いもゴム手袋をしています!
なかなか治りません😢

一度病院に行き、テープやお薬をもらいビタミン剤までもらいましたが治らず、キズパワーパッド高いですが買って貼ったら治りました。

が、やっぱり保湿続けてても送り迎えした後に手洗いをしたり、オムツ替えをして手を洗ったり、トイレに行って手を洗ったりが何度もあるのでどうしても荒れてきてしまって結局またキズパワーパッドを買いました😢


今日貼りましたが明日には少しでもよくなってるといいけど...


本当に痛くて痛くて、、、


あかぎれなる方、病院に行ってますかー?
どうやって直してるから教えてください❗️

コメント

みみ

こまめにハンドクリームつけてあかぎれ用の絆創膏?みたいなやつがあるので私はそれ貼ってます(*^^*)🎵

ゴーヤ

毎年あかぎれ常連で同じくゴム手袋して料理のときとかはビニール手袋してます😭😭
とりあえず皮膚科でもらうアンテベートという薬を寝る前には塗りますがベットベトなので寝るときしか使えず…
あとはアトリックスの洗い流すハンドソープ今年からデビューしましたが結構おすすめですよ💕
それでもやはりしっとりツルツルなお手手ではないですが例年よりはるかにマシです😭😭

  • ゴーヤ

    ゴーヤ

    あ、洗い流すハンドクリームです(笑)

    • 2月14日
  • tanitomo

    tanitomo

    横からすみません!
    アトリックスの洗い流すやつ気になってました!!
    オススメなんですね!?
    買ってみよっかなぁ🎵

    • 2月15日
  • ゴーヤ

    ゴーヤ

    アトリックスの洗い流すやつズボラな私にはすごく合ってて洗剤の横に常備して食器洗い後、手洗い後使ってますが私は重宝してておすすめです🤣😍

    • 2月15日
ゆゆゆー

私もいまケータイいじるおやゆび切れて痛いです😅笑
私はどうせ出されるのはステロイドだろうし、薬塗っても手を洗ったり子ども触るのに微妙だしで、子供が皮膚科に通ってるのですが私は行ってないです💦
私はコロスキンという水絆創膏を一時しのぎですが使ってます!
ほんと辛いですよね(-。-;

maama

ヒビケア軟膏を塗って手袋をして寝たら治りました◡̈

mako

同じですー😭
皮膚科で軟膏とヒルドイドと軟膏入りヒルドイドを処方してもらったけれど、子供の世話するからと後回ししてたら塗り忘れたり、塗った後に手洗いの用事ができたり、結局治りません😞
先生に、食器洗いの時ゴム手袋だけじゃ意味がないから、綿手袋の上からゴム手袋するようにと言われました!

ᗰօօղ☪︎

効能:ひび、あかぎれ、しもやけ
数年前に友達に勧められて使い出しましたが、私はこれ塗るとすぐ治ります!手放せません!
一度試してみてください( ・ ̫・)

  • ᗰօօղ☪︎

    ᗰօօղ☪︎

    ちなみに、洗い物する時はゴム手袋必須です!
    これ塗ってゴム手袋してお湯で洗い物すると、保湿にもなるのでいいですよ👌🏼

    • 2月15日