※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

多賀城の遠藤マタニティクリニックで帝王切開を検討中。入院期間や手術方法、食事、付き添いについて疑問があります。

多賀城の遠藤マタニティクリニックで、帝王切開で分娩された方にお聞きしたいです!
現在妊娠37週ですが、今週の金曜日の健診次第でお産を早めにする可能性があると先生に言われました。分娩方法等はまだ詳しく話されてませんが、もしものために帝王切開のことも考えてました。ただ、病院からいただいた冊子には帝王切開のことが詳しく書かれてないので、いくつか気になる点があります。
1.帝王切開だと入院期間は何日になるか
2.分娩の際、縦か横か選べるのか
3.固形のご飯は手術後何日目で食べられるのか
4.手術後の付き添いは必要か否か、病院から指示はあるのか
です。よろしくお願いします💦

コメント

クロ

一昨年に急遽帝王切開で出産しました。無痛分娩の予定で手術日前日に入院しましたが、お産が進まず結局帝王切開で、私はトータル10日間の入院でした。本来なら9日ほどになるのですかね。私は2日押してしまったので。
縦か横かは、50分後くらいに手術という時に、助産師さんから、ビキニ着れるように先生に横に切って貰おうか?!と言われたので、余程緊急の帝王切開でなければ選択出来るのかも知れません。固形のご飯は術後3日目の昼?から流動食が出ました。夜には5ぶがゆ?くらいで4日目の昼?くらいからは普通食になったと思います。記憶が曖昧ですが、、。手術後の付き添いというのは術後から退院するまで常に?ですか??😳病院からの指示は特にありません。お見舞いに家族、友人がたまに来てくれるだけで後は全て1人でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

投稿ありがとうございます!お返事が遅くなり、申し訳ありません💦
    無痛分娩からの帝王切開だったのですね、大変でしたね。私も当初は無痛分娩を考えてましたが、旦那の反対で自然分娩でのお産でいくことになりました。
    付き添いの件ですが、仰る通りで術後から退院まで常にという意味です。もし必要なら泊まるからと私の母が言うのですが、今はほとんど完全看護なのでいらないのでは?と思ってました。でも少し疑問に思ったのでお聞きしました。
    帝王切開の件で色々疑問に思っていたのですが、詳しく聞けて安心しました!明日また健診があり、もしかしたら今週中のお産になるかもと先生から言われていたので、頑張ってきます。
    ありがとうございました!

• 2月19日