※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみまま
妊娠・出産

出産前の食費支援について相談です。母と同居中で、1週間の入院中に20日分の夜ごはん代をいくら渡すべきか悩んでいます。毎月10万円ほど稼ぎがあり、お米などは旦那さんに頼んでいます。4歳児がおり、日中は幼稚園に通っていません。旦那さんも夜のごはんのみです。少ない方がいいですが、適切な金額はどれくらいでしょうか?

もうすぐ出産ですo(^_-)O
そこで質問なんですが、今実母と同居してるのですが、1週間入院で約20日間分の食費をいくら渡すか悩んでます。
普段母からは生活費はもらってません。最初はもらっていましたが、急にくれなくなりました((((;゚Д゚)))))))渡さなくていいと誰かに言われたそうです泣毎月10万近く稼いでます。
たまについでに買ってもらう程度です。
お米などは旦那さんに頼むので考えてないです。
ちなみに4歳児がいますが日中は幼稚園でいません。
旦那さんもごはんがいるのは夜のみです。
主に夜ごはん代としていくら渡したらよいでしょうか?
できればあまり余裕ないので少ない方がいいのですが〜お願いします(笑)

コメント

ゆんたん

気持ちの問題ではないでしょうか?お世話になるので、少し多めに渡すのもありかと。。

• なみまま

なみまま

そうですかねえ汗
    生活費渡さないのが当たり前みたいになってるので退院後は旦那さんに
    頼みたいので極力渡したくないのが気持ちなんですが…

• 9月21日
りつmama♡

普段の食費にどれだけかかってるかわかりませんが、2万円もあれば足りるのではないかと思います。

旦那さんお子さん
お母さんの3人分のおかずって
ことですよね?
2万円で足りると思いますが...お母さんも全然稼ぎない訳ではないなら...。
まあ、世話をしてもらう、作ってもらうとして2万5千~3万もあれば20日は十分かと思います。

• なみまま

なみまま

ありがとうございます((((;゚Д゚)))))))

• 9月21日
ママリ🔰

同居しているのなら、私なら渡しません!
普段貰ってないししれーっとしてると思います(^_^;)
里帰りするのであれば渡しますが、、、実際私も渡しました(^з^)-☆

• なみまま

なみまま

そうですかo(^_-)O
    私もしれ〜としてみようかな(笑)
    里帰りなら考えるのですが同居だとなかなか、、、
    お母さんお金ないよと言うんですが働いたお金ありますやんってツッコミたくなります(笑)

• 9月21日
佑

もし、お酒など飲む様でしたらそれは自分で仕事帰りに買って飲んで貰うあとは、2〜3万?
子供もいるので、かかる費用は食費以外に光熱費も上がりますよね?
ウチの母は受け取らないですが…子守して貰うから気持ちだけでもって感じてすかね?

• なみまま

なみまま

光熱費は旦那さんが払ってるので食費のみになりますヽ(´o`;

• 9月21日
  • 佑

そっか!
    渡さなくても良いんじゃないでしょう?
    入院するにあたって、お母さんに請求されたらいくら?って聞いて、私は週に◯◯円で生活してるからって感じで渡したらいいと思います!

• 9月21日
ぽぅちゃんまま

とりあえず、入院中の分だけ渡してみては??
約20日間分は退院後に買い物など頼むからですよね?働いておられるなら立て替えてもらってレシートみてから払うか、頼んだ時にその都度渡すとかにしたらどーでしょうか??

普段から生活費頂いてないんですね(ˊᵕˋ;)実母ならそのくらい甘えたい所です✩

• なみまま

なみまま

ありがとうございます^^
    レシートいいですねo(^_-)O参考にさせてもらいます^^

• 9月21日