※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa★
子育て・グッズ

お宮参りと100日について質問です。写真は一緒に撮ることが多いですか?初めての経験で戸惑っています。

お宮参りと100日について質問です!

お宮参りは33日程で

100日とは日数が全然違いますけど…

皆さんそれぞれ写真取りに行きましたか?🤔


100日とお食い初めは一緒にしたりしますよね?

お宮参りと100日も一回の写真で済ませたり
した方いますか?( ´・ω・` )

初めてのことだらけで、皆さんどうしたのか気になりました💧

コメント

なまけもん

季節的なこともあったのと、実家も、義実家も遠方のためまとめて一緒にしました!

  • sa★

    sa★

    30日前後だとまだ寒いので季節的にはまとめた方が良さそうです\( ・ω・ )/

    • 2月14日
ママリ

来月、お宮参りとお食い初め、一回で済ませますよ😃

  • sa★

    sa★

    一緒の方意外と多そうです😍

    • 2月14日
りかぷ

義実家が遠方なので、お宮参り、お食い初め、初節句、全て来月やります❤️😂

  • sa★

    sa★

    おお!めっちゃハードですね😢

    頑張って下さい(›´-`‹ )

    • 2月14日
ぽぽ

お宮参りとお食い初めは100日過ぎてから
両家の都合の良い日でやりました😊
撮影は別の日に、お宮参りと100日の撮影、一緒に済ませましたよ!

  • sa★

    sa★

    撮影するところで衣装貸出あるみたいなので、撮影とお宮参りは同じ日になります( ´・ω・` )
    一緒にやるのが良さそうですね\( ˆoˆ )/

    • 2月14日
姉妹ママ

お宮参りのみ写真撮りにいきました!
上の子のときはスタジオで、下の子のときは出張カメラマンに頼みました。
お祓いの様子も撮ってもらって、すごくいい記念になりましたよ😄
お宮参りの後にスタジオ行くより、赤ちゃんの負担もないしおすすめです!
上の子のときはスタジオで愚図って全然いい写真が撮れませんでした。

お食い初めは自分で様子を撮ったくらいです。

nm

うちは早産で産まれた当初は低体重児だったこともあり、百日祝のタイミングでお宮参りも一緒にしました。
スタジオ写真はその時に撮ったので、1回だけです。

普通にお宮参りと百日祝と別にする人では、自分の周りではお宮参りの時に写真撮る方が多いような気がします。
でも百日くらいの方が子どもの表情が出てきやすいので、そちらを選ぶ人もいるとスタジオの方が言ってました。

ぱーら

お食い初めが100日のお祝いですよ^ ^
今はお宮参りと一緒にやっちゃう人も増えているみたいですね!
写真いっぱい撮ってあげたかったので、お宮参りもお食い初めも写真撮りましたよ^ ^

  • sa★

    sa★

    新生児の頃も残したいし…
    100日も残したいし…悩みますね😭🙏

    • 2月14日
ice cream 🍦

お宮参りと100日の写真は一緒に済ませましたよ!

ハーフバースデーと初節句の写真も一緒に済ませました(笑)

  • sa★

    sa★

    一緒にする方多いですね!

    行事が盛り沢山ですー😱😱

    • 2月14日
ああ

私は別にしました!
1ヶ月の赤ちゃんと3ヶ月の赤ちゃんではだいぶ変化がありますし、お祝い着の着方も違います。
私は別に撮影されることをおすすめします!
ちなみに、百日とお食い初めは同じものですよ♡

  • sa★

    sa★

    やはり全然違いますかね😭
    お宮参りが時期的に雪国で寒いので悩んでます😱

    • 2月14日
  • ああ

    ああ

    その問題なら無理には出来ないですね💦💦お家でたくさん残してあげれば良いと思います♡

    • 2月14日