※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

妊娠5週2日で引っ越し予定。新病院で初診が遅いか悩んでいる。心拍確認や子宮の状態が気になる。上の子の世話も心配。今の病院で診てもらうべきか。

妊娠検査薬で陽性が出て、ちゃんと育っていれば今日で5w2dです。
今東京に住んでるんですが、来月初め(7w6d)に他県に引っ越しが決まっています。
引っ越してから初診で新しい病院に行こうかなと思っていたのですが、遅いですかね?
今行っても心拍は確認できないかもと思ったり、子宮の中にちゃんといるのかだけでも診てもらうべきかなと思ったり…
みなさんだったら1度こっちの病院で診てもらいますか?
上の子がまだ一人で立てないので、みなさんその間上の子をどうしてたのかとかも聞きたいです💦

コメント

りーちゃん

心拍はまだです(^^)子宮外妊娠も怖いので1度見てもらうと安心です☺

• ちい

ちい

そうですよね💦
    来週くらいに一度行ってみようかと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月14日
まー

1度見てもらう方が安心なので、私なら見てもらいます☆
2人目の検診はベビーカーで上の子を連れて行き、検尿は看護師さんに見てもらってしてました(・∀・)

私は上の子の時に引っ越ししましたが、4ヶ月でもう出産予約ができませんでした… ちなみに茨城県です!

引っ越される場所が決まってはるのであれば、引っ越し先の病院に診察予約早めに入れといた方がいいかもです☆

• ちい

ちい

看護師さん見ててくれるんですね✨
    電話で聞いてみてから来週くらいに行こうかと思います!

4ヶ月!早くにいっぱいになるんですね💦
    まだ調べるところからなので、早めに行動したいです!
    ありがとうございます😊

• 2月14日
aori

一度診てもらった方が安心だと思います😃
私の場合は病院のスタッフさんに診察の間だけ見てもらってますよ!

• ちい

ちい

ですよね!
    話し聞くのは抱っこでいいとしても、内診とかどうしようかと思って💦
    電話できいてみます!
    ありがとうございます😊

• 2月14日
かんちゃん

子宮外経験したものからすると
一度でもいいので確認した方が
いいと思いますよ!

• ちい

ちい

子宮外経験されたんですね💦
    来週くらいに一度行ってみようかと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月14日