※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
angel*̣̩⋆̩
産婦人科・小児科

総合相模更生病院での妊娠検査と産婦人科受診について、紹介状が必要かどうか知りたい。引っ越して1年で近くの病院がわからず、車がないため電車で移動する。

先日妊娠がわかりました!
そこで質問なんですが、
総合相模更生病院は紹介状がないと妊娠してるかの検査とこれからの産婦人科受診はできませんか?
1人目のときは家の近くの個人病院?で検査してもらって淵野辺総合病院宛に紹介状を書いてもらって
通っていました。
今は引っ越して近くに個人病院がなくて
唯一近い病院が総合相模更生病院なので
そこに行きたいのですが・・・。
先生の評判なども知りたいです。

まだ引っ越して1年経たないので、どこにどんな病院があるかよく分かりません💦

ちなみに車はなく電車移動です。

コメント

ガーディU・♀︎・U

1人目を総合相模更生病院で出産しました😊
紹介状なくても検査してくれますよ!!初回は産婦人科の方ではなく初診扱いで別の部屋?に通されますがそこで妊娠が確定できれば次回からは産婦人科の方へと案内してくれます!

先生は私の場合、小井戸先生だったんですがこの先生優しい方でした!
あまり口数は多くありませんが、分からないことなど聞きたいことあればちゃんと聞いてくれますし、丁寧に診察してくれましたよ♬

  • angel*̣̩⋆̩

    angel*̣̩⋆̩

    紹介状なくてもいいんですね!♪♪
    初回受診するときは事前に電話予約がいりますか?

    そうなんですね〜!☺️
    やはり優しい方がいいですよね(๑˘ᴗ˘๑)

    • 2月14日
  • ガーディU・♀︎・U

    ガーディU・♀︎・U


    電話予約もいりませんよ😊
    初回の受診が終わり次の産婦人科の方での受診になってからは毎回先生が「つぎはこの日になりますが何時がいいですか?」って聞いてくれます!

    優しい先生だったんですが、私は次は違うとこの病院に通います😅

    • 2月14日
  • angel*̣̩⋆̩

    angel*̣̩⋆̩

    そうなんですか!😳
    じゃあ行ける日に行っても
    すぐ受診できるってことですか?!
    質問ばかりですいません(笑)

    そうなんですね( *_* )

    • 2月14日
  • ガーディU・♀︎・U

    ガーディU・♀︎・U


    そうだと思います!
    ただ午後も初診受付してくれてるのか分からないので午前中行った方がいいかもしれないです🤔
    それと予約してる方との兼ね合いもあるのでかなり待たされることもあるかもなので、行ける日が決まってたら前日とかに一度電話してみるといいかもしれません😊

    • 2月14日
  • angel*̣̩⋆̩

    angel*̣̩⋆̩

    なるほど!
    前日に電話確認してみます♪♪
    ありがとうございます♡

    • 2月14日