※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とげまる
雑談・つぶやき

うーん…やっぱり子持ちになると今まで平気だった部分も駄目になるもんな…

うーん…

やっぱり子持ちになると今まで平気だった部分も駄目になるもんなんだなぁ…(>_<)

中学からのくだらないこととか何でも話せる友達…
大人になっても変わらず楽しく友達だったんだけど…

子供産まれてから、なんか…あ、無理だなぁ…と思うことがちらほら。

遊びに来てくれたのはいいんだけど…
パジャマみたいな格好できてビックリ😂
フードコートでお昼したあと、お家へ。
赤ちゃんいる家来たんだからついたらまず手を洗ってほしいのに洗ってくれず…

しばらく娘と遊んでくれてた(30分ないくらいだけど)と思ったら、疲れた~といい、なんの迷いもなくソファーにゴロン。赤ちゃん用のお昼寝布団とかのってるのに構わず枕みたくする…

赤ちゃん寝たら使うからこれだけとるね~といい、遠回しにどかして回避。一緒においてたブ ランケット(赤ちゃん用)迷わず自分にかけはじめる

起き上がってお菓子食べてまた、ソファー。
そして、テレビ観賞…(笑)💦

我が家になにをしにきた?😂

そしてファンデーションのついた顔を普通にじかにソファーに、くっつけてる…
言いたいけど言えない…
そこは誰の家にいってもやってはだめでしょー…💦
付き合ってる彼と結婚の話もしてるらしいけど大丈夫なのかなぁ…(>_<)💦

そして、お家の話でその彼とアパート代払うのバカみたいだから最初から家たてようかって話してるって…あ、そうですか…我が家はバカみたいにアパート代払ってますが?😂💔💦悪気は無いんだろうけどもう少し相手のこと考えてくれ…

嫌いではないし、嫌いにはなりたくないけど…うーん😅
将来この子が子供うんで、ママ友付き合いとか大丈夫かな…まだ私相手だからくつろいでくれてるのかもだけど…他でこんなことをしていないかがとても心配…

なにが言いたかったのかわからなくなってしまったけど、とりあえず誰かに言いたかったのでこれですっきりです😂😂😂

コメント

はまneko

子供が居るといろいろ気になって神経質になりますからねー😅

• とげまる

とげまる

自分の感覚が変わったんだろうな…とは思いますが、ここまでだったとは…😂自分でビックリです😅

見る観点が変わりますね😭💦

• 2月14日
べる

私も自分に子供が生まれてから疎遠になった友達居ますー。学生の頃は仲よかったんですけどね( ^ω^ )
結婚、出産と環境が変わって独身の子とは話が合わないなって思いました!
私が思う常識的なこともお友達には通用しません。笑

ただ、とげまるさんのお友達はちょっと度が過ぎているような感じもしますね…😅

• とげまる

とげまる

やはり、独身だと感覚が違うんですかね💦

本当にふざけあえる仲だったからそのままの気持ちでいるのかもしれないですが…子供がいることをもう少し理解してほしかったです😞まだ3ヶ月くらいのときも会いに来てくれて、お茶入れたりしてるときに赤ちゃん泣いちゃって、あやしてくれるかな?(泣き止むかは別として)と思ってたら普通に携帯ゲームに集中してたときは、うわぁ…と思いましたね💦嫌いになりたくないから気にしないようにしていたけども、今日また思い出してしまいました😂😂😂

この子が他の家でもこういうことをしていないことを願います😞💦

• 2月14日
  • べる

べる

何か話しててもぶっちゃけ楽しくないですよね(´;ω;`)
    彼氏の話とか聞いても全然共感とかしてあげられなくて。
    しかも独身の子でも気遣いできる子ならまだしも夜平気で遊ぼとか言う子もいます。いやいや、子供いるしってなってもちろん断りますけど分からないのかなー?って思いますもん。
    そういうのが多々あると価値観とかも変わってきて合わなくなっちゃうんですよね。。。

またある別の独身の友達が、昔みんなで馬鹿してた頃の写メをグループラインで懐かしいねーって送ってくるんですけど独身同士は盛り上がってて。そういうのももおいらないって思いますもん。笑

• 2月14日
  • とげまる

とげまる

はい😂楽しいどころか正直疲れました⚡
    むしろいまとなってはそんな状態で彼と大丈夫?と内心思います…
    結婚してちゃんとやっていけるの…?と。
    本人には言えませんが🙅💦
    おおお!普通に夜誘ってくるとは…!かなりの強者ですね😂💦どう考えたらそういう思考回路になるのでしょうね…笑💦

やっぱみんなどこも同じような経験されてるんですね😅!私もグループいきおいで抜けちゃいました…笑 ふざけた内容のLINEとかみたり、返信したりしてる暇もないし、興味もなくなってしまって…
    向こうからしたら、結婚したらあの子変わったよね❗みたく思ってるだろうからお互い様なんでしょうけど、やっぱりお互い最低限の気づかい、思いやりは必要ですよね😭

• 2月14日
  • べる

べる

すみません!
    返信したつもりが新たにコメントしちゃってました(´;ω;`)

• 2月15日
うどん( ˙꒳​˙  )

読んでて自分の友達思い浮かびました‼️笑
私はまだ産まれてないけど、結婚して落ち着いて?から、その友人が無理になりました😓
独身の時はあんなに仲良くアホやってたのに…変わったのは自分って分かってるから何も言えず、いつか彼女も結婚出産したら変わる(気付く)かな〜と思いながらも、いや私は既婚子持ちの友達の家行く時もう少し気を使えてたはず‼️と思って、これは元の性格(育ち)かなと思いました😓

• とげまる

とげまる

本当それなんですよね😭一番ふざけあえる好きな子だったはずなのに…
    あれ?って思うところが出てきたらどんどん無理な部分が見えてきちゃって😢
    元から自由なところのある子ではあったんですけど、こんなに駄目になるとは本当に思いませんでした💦

同じく!自分も既婚子持ちの子に同じような思いさせちゃってたことあったかな…とか思いましたが、いや、もっと気遣えてたな…さすがにこんか非常識ではなかったな…むしろ、違う立場だからこそのよりいっそう気をつかってた気がする…!←

お金なくて~とか、いつかは引っ越したい~とかそういう相談もしてただけに家建てるとかの話のくだりは悲しかったですね。
    もうこうなった以上金銭面の会話はしたくないです⚡

いつか新築建てるのが目標ですが、招待したくない…!と本気で思ってしまいました😂

• 2月14日
べる

分かります分かりますー!
こっちが落ち着いてる?分、何か友達の彼氏事情とか聞いても全く共感できずです。笑
夜のお仕事を否定するわけじゃないですけどもお30近いの今後どうするんだろうとか思うこともあります🌀笑
大学卒業して、就職する時点でもう合わないなーと思いました。笑

私もグループライン抜けたくてしかたありません!笑
いつもそのグループラインが来るたび憂鬱な気持ちになります。笑