※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だうにー
子育て・グッズ

赤ちゃんのための手作りアイテムを作りたい初心者です。スタイ以外でオススメの手作りアイテムはありますか?お洋服は難しいので簡単なものがいいです。

赤ちゃんのアイテムを何か手作りしてみたい‼️
と一念発起して綿100%の生地を買ってきました(^ ^)

買ったはいいものの…
なかなか重い腰が上がりません。笑
お裁縫はかなり苦手なのですが、簡単な物を作ってみたいなと思っています☆

スタイはたくさん持っているのでスタイ以外で何かオススメので手作りアイテム、どんなものがありますでしょうか?😳
生地の大きさはそこまで大きくないのでお洋服などは作れそうにありませんが、初心者向けのハンドメイドでオススメがありましたら教えてください☆

コメント

Y.R.mama

私はティッシュケース作りで小学校家庭科の授業ぶりに裁縫セットとミシンを引っ張り出しました(笑)
産前で時間がありやってみよーかなー程度で手芸屋さん行きました(笑)
作り方見ながらなんで簡単でしたがもう重い腰はあがりませんww
鼻タレ娘だったのでティッシュよく使ったのでティッシュケースにしました😊

• だうにー

だうにー

ティッシュケース、いいですね‼️
    複雑な構造ではなさそうなので、私もやってみようかなと思います☆
    コメントありがとうございます😊❤️

• 2月14日
岐阜ママ

中に鈴を入れてぬいぐるみを作ってシュシュに縫い付けて腕に付けるおもちゃ、あとはボールなどどうですか?
ボールも中に鈴入れると音がなって楽しいですよね😆

• だうにー

だうにー

素晴らしいアイデアですね✨✨
    思いつかなかったです‼️
    鈴の音色って大人も赤ちゃんも好きですよね♡
    手作りのオモチャで遊んでくれたら嬉しいです(^ ^)
    挑戦してみたいと思います☆
    コメントありがとうございます😊❤️

• 2月14日