※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

待木医院での出産費用について教えてください。狭い個室の予約金と一時金以外に、退院時にいくら支払う必要があるでしょうか?

足立区の待木医院で出産された方(*´ω`*)

1番狭い個室の予約を考えているのですが
その場合、
予約金10万+一時金42万の他に
退院時いくらお支払いしました?

狭い個室に限らずとも
待木医院で出産された方は
金額教えて頂きたいです😊

コメント

はな

私の場合は、4人部屋(トイレあり)に9日間入院しました。誘発分娩でバルーンを入れたり、吸引分娩になりましたが、プラス2万円程度でした!なので、42万+10万+2万でトータル54万ですね。
入院日数や処置の有無でも変わってくると思います。入院日数が短く、処置がない場合は保証金の10万から戻ってくるみたいですよ(^^)

• み

回答ありがとうございます😊
    ネットを見てもモデル金額しか記載がなかったので、大変参考になります✨
    ネットの情報ですとカーテンを閉め切って特にお隣同士で(大人数部屋の場合)交流は無いと拝見したのですが
    昼間もずっとカーテン閉めっぱなしでしたか?😌
    プライベートが守られてるのであれば、個室でなくても問題ないかなーと考えています🙆‍♀️

• 2月16日
  • はな

はな

カーテンは閉めっぱなしでしたよ。私の場合も交流はほぼなく、たまたま部屋で顔を合わせたら挨拶する程度でした!

談話室とかはないので、話している内容などは聴こえてしまいますし、面会者がゆっくりするスペースはないので、気になる方は個室のがいいかもしれません( ´ ▽ ` )

• 2月16日
  • み

やはり交流は無いのですね!
    談話室が無いとのことで、確かに言われてみれば丸聞こえですね🤔
    個室も検討してみます(*´ω`*)

• 2月17日
Ayaka

9月に待木医院で出産しました☺️

6人部屋で9000円でした!
全く会話もないですし、カーテン全閉め
なので私は気になりませんでした(^-^;
自然分娩で待木医院は赤ちゃんの
へその緒がしっかり取れれば
七日で退院できます!ママさんの体調も
良ければです!
その時の支払いは無く、2000円弱
返金された覚えがあります🤔

参考にならばと思います。

• み

回答ありがとうございます😊
    6人部屋だと追加料金無しの場合もあるんですね!
    確か6人部屋は一部屋しかないんですよね(;_;)
    カーテン閉め切りであれば、大人数部屋の場合6人部屋が良いので検討してみます♫

• 2月17日
  • Ayaka

Ayaka

そうです🙆‍♀️🙆‍♀️
    部屋代は決まってるのでベッドが空いてれば
    追加料金等はないです!
    自然分娩で異常がなければ追加料金も
    ないですよ(*´∀`)
    点滴とか薬、入院の長引き等で変わったり
    すると思います😌

出産頑張ってください!!

• 2月17日
田中ママ

こんにちは

11月に個室で出産しました。一番狭い個室は空いていなかったので、その次の個室になりましたが56万円でした。
自然分娩です。

• み

とても参考になります(*´ω`*)
    思ったより安いです😊
    退院時は5万ぐらいということですかね?♫

• 2月24日
  • 田中ママ

田中ママ

待木さんでは一時金が直接支払いできず、受け取り代理支払いになるのだそうです。他の掲示板で、お釣りがなかなか帰って来ずトラブルになっているのをみたので、私は現金で支払ってあとから一時金をもらう方法にしました。

• 2月24日
  • み

無知でも申し訳ないのですが、待木さんの場合先に預かり金10万を支払うと思うのですが
    一時金(42万)に関して直接払いはできず一旦自分で支払う(立て替える)必要があるということですかね?(;_;)

貯金があまり無いので
    本当は私が立て替えず
    直接払いが希望でした😂

• 2月24日
  • 田中ママ

田中ママ

受け取り代理制度を使えば大丈夫ですよ。
    私も最初よくわからなかったのですが、こちらに詳しく載っています。
    http://www.kenpo.gr.jp/ajinomoto-kenpo/contents/sikumi/kyufu/syussan/uketoridairi.html

• 2月24日
  • み

URLまで有難うございます😂💕
    拝見させて頂きます‼︎

• 2月24日
⭐️

私の場合は、4人部屋(トイレあり)に10日間入院しました。緊急帝王切開になり、42万+10万と入院中にさらに10万。退院時に14万の支払いをしたのでトータル76万でした。

• み

帝王切開になると結構かかるのですね😂
    入院中の10万は、退院時とは別に掛かったようなのですが
    差し支えなければ内訳を聞きたいです🤔帝王切開になると入院に払うものなのでしょうか?(;_;)

• 3月5日
  • ⭐️

⭐️

入院中にさらに10万払いました!
    内訳は明細を見ても分娩費用が高かったぐらいですがそれも32万なので一時金に収まるため何でそこまで支払ったのか私もよくわかってないんです😓

• 3月5日
  • み

それは謎な金額ですね(;_;)
    お産に関することは無知な為、私が同じ状況でも支払っているとおもいます🤔😨

• 3月5日
  • ⭐️

⭐️

明細は貰えるんですが事細かには書いていないため医療のことは難しいですよね😰

• 3月5日