※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴより
妊娠・出産

名古屋市西区のキャッスルベルでのNST検査代について教えてください。週1の妊婦健診後の負担金額が気になります。

名古屋市西区のキャッスルベルでのNST検査代について教えて下さい。

現在妊娠37週の初妊婦です。
本日、11回目の補助券を利用して妊婦健診(エコーと内診、NST検査)をしてきました。
今回は補助券の検査項目に超音波が含まれていた為、会計窓口ではNST検査の2,000円を支払いました。
次回からは1週間に1回の受診になり、今までのエコーと内診の他にNST検査が追加されるみたいです。
毎回NST検査をするということは、会計窓口では4,000円の支払いになるということでしょうか?
今までエコー以外の検査(血液検査)がある時は更に2,000円追加された金額を支払っていましたので…。
初めての妊娠で相場がよく分かりませんが、毎週4,000円って冷静に考えると地味に高いなと思いましたσ(^_^;)

毎回余分に現金を持って行くようにはしていますが、大体の金額は把握しておきたかったので帰りに受付の人に聞くつもりでいたのですが、忘れてしまいました。

キャッスルベルに受診されている方、または出産された方、ご存知の方
週1の妊婦健診になってから窓口でいくらぐらいの負担になりましたでしょうか?

コメント

わたしは同じ系列のエンジェルベルですが、毎回4000円払ってました

• ぴより

ぴより

ご回答ありがとうございます。
    ベル系列は金額設定同じなんですね。
    とりあえず、4,000円かかるつもりで行きます☺️

• 2月16日
みん

エコーとNST代で4,000円かかってました!
最後の方とか、もうエコー4Dでも顔見えないし2Dだけでいいから安くしてくれと思いましたね🤣

• ぴより

ぴより

やはり、4,000でしたか…。
    私はこの前のエコーで赤ちゃんが初めて顔を見せてくれましたが、確かに毎回4Dエコーまでしていると高くなりますよね💦

• 2月16日
にょ

キャッスルベルで先月出産しました!
確かNSTをしても2000円だったような…(>_<)
すみません😅曖昧です😭

• ぴより

ぴより

追加の検査毎に2,000円だったと思うのですが、2,000円だったら嬉しいです😃

• 2月16日
みれー

上の子のとき、ベルで出産しました!
エコーとNSTで4,000円払った気がしますが、私は38週で出産だったので一回だけでした!

毎週4,000円はキツいですが、出産費は安い方かな?って思います🎶

• ぴより

ぴより

出産費用はベル系列の中でも安いみたいですので嬉しいです🎵
    スケジュールでは予定日過ぎると2、3日置きにNSTとなっていたので出来れば過ぎないと良いなと思ってます。

• 2月16日