※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
子育て・グッズ

乳歯のケアでトレーニング歯ブラシを検討中ですが、種類が多くて迷っています。ガーゼでのケアも考えています。皆さんはどこのトレーニング歯ブラシを使っていますか?オススメを教えてください。

下の歯が2本生えてきたので乳歯のケアを始めようと思ったんですけど、調べてみたらトレーニング歯ブラシ?も種類がたくさんあって何がいいのか分かりません😥

とりあえずガーゼでケアしようと思うのですが、
みなさんはどこのトレーニング歯ブラシ使ってますか??
オススメを教えてください🙌🏻💓

コメント

kotori *

リッチェルのものを使っています😊💗

  • ひなた

    ひなた

    こういうセットもあるんですね😳
    ありがとうございます!

    • 2月14日
  • kotori *

    kotori *

    私も安田美沙子さんのブログで知りました😆月齢に合わせて使えるので使いやすいですよ‼️息子は今6本生えているので緑の歯ブラシにフッ素のジェルをつけて磨いています😊参考までに💗

    • 2月14日
  • ひなた

    ひなた

    8ヶ月で6本😳
    それくらい生えてるとジェル使ったほうがいいんですね🤔
    参考になります💚

    • 2月14日
あきこ

最初は娘にゴムで出来た喉突き防止カバー付き歯ブラシを持たせ、私は仕上げ磨き用の歯ブラシで磨いていました。


通っていたこどもセンターは保健師さんは『ゴム製からナイロンブラシに変えた時に嫌がる子もいるから、最初からこども用の歯ブラシでも良いのよ』っておっしゃってました☺️


喉突きに気を付けて、とにかく持たせて口に入れて慣れさせるのが大切だそうです✨