※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぽぽたます
お金・保険

メルカリでゆうゆうメルカリ便を利用する際、指定のダンボールが必要か、自分で梱包しても良いかについて質問があります。

メルカリについて質問です。ゆうゆうメルカリ便で食器を送ろうと思っていますが、ゆうゆうメルカリ便は指定のダンボール(郵便局で購入するとか)でないとダメなんですか?それとも自分で好きなように梱包して良いのでしょうか(百均とかで用意して)?

コメント

になちゃん

指定のダンボール等でなくても大丈夫です。

• ひぽぽたます

ひぽぽたます

ありがとうございます!

• 2月14日
つん

指定の段ボールでなくても大丈夫です!
ゆうパケット(175円で送れるもの)はA4サイズぐらいで厚み3cm以内の規定がありますがそこだけ注意すれば大丈夫です😊

• ひぽぽたます

ひぽぽたます

ありがとうございます!たてよこ高さが27×27×5センチなのですが、ゆうゆうメルカリ便は使えませんか?

• 2月14日
  • つん

つん

ゆうゆうメルカリ便はゆうパケットとゆうパックの2種類になります。
    ゆうパケットが175円のものになり厚み3cm規定のものになります。
    そにらは使えませんが、ゆうパックといい3辺の合計サイズから料金を出す600円~のものなら使えます!

• 2月14日
アーニー

指定はないですが、厚さに注意してくださいね。食器だとゆうパックになりますね。

• ひぽぽたます

ひぽぽたます

ありがとうございます!ゆうゆうメルカリ便で送るのが初めてです。以前ゆうパックで商品を送った際にかなり送料をとられたのですが、普通のゆうパックとゆうゆうメルカリ便のゆうパックでは何が違うのですか?全国送料一律でお得ということでしょうか??

• 2月14日
  • アーニー

アーニー

サイズにもよりますが、メルカリで一律契約なので安いのかと思います。私も発送で一度赤字出してから、サイズを決めてから、売り値決めるようにしました。手数料とかも高いですよね。

• 2月14日
つん

メルカリの【ガイド】から【メルカリ便とは】から【ゆうゆうメルカリ便】というのがあるので見てみた方が分かりやすいかもです!