※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
妊娠・出産

赤ちゃんの安否が心配です。妊娠検査薬が陽性なら生存していますか?

赤ちゃんが生きてるのか心配です。
9週目は1番流産しやすいんだよね〜
ってめっちゃ言われて不安です( ˘•_•˘ ).。oஇ 

妊娠検査薬して陽性だったら生きてますかね??💦

コメント

のりたま

大丈夫ですょー!!あかちゃんは簡単に死にません!自信もって😄💕

• 凛

ありがとうございます!!😭

• 2月14日
  • のりたま

のりたま

ママ大丈夫ょー😍😄って、お腹でいってくれとるとおもいますょ😊😸

• 2月14日

心配しすぎも良くないですよー🤣

• 凛

良くないのは分かるんですが
    割とみんながゆってくるので心配です。。

• 2月14日

不安になるようなこと言わないでほしいですね😣
きてくれた赤ちゃん信じましょう☺️
悪いことばっかり考えてるとよくないです😫
検査薬はもうしなくていいと思いますよ!

妊娠検査薬では流産は分からないのでお金の無駄になるしやらないようにしましょうね。

ちょっと生々しい表現で申し訳ないのですが、流産してる、してない関係なく赤ちゃんのお部屋が残っていたらhcgは分泌されてます。

私は流産経験があるのですが出血していたときも内容物がある内は強陽性でした。

こればっかりは赤ちゃんを信じてあげるしかないです。あと1カ月半、2カ月したら胎動を感じるようになりますから、それまで考えずにすごしてくださいね

万が一のことがあっても、妊娠は継続中になるので検査薬は陽性になります。。。なので、検査薬はやった所で意味無いのでやらなくていいかと!!
今の時期は不安ですよね😭しかしママには赤ちゃんを信じることしか出来ません!すこしでも不安を和らげるために葉酸をとったり暖かくしたりしましょう!

• 凛

ありがとうございます!!

• 2月14日
さつまいも

すごくすごーくわかります!

• 凛

ほんとに12週目超えるまでは不安との戦いだねとか流産したらどーする?とかめっちゃ言われるんですよ!黙ってて!!って言いたいけどなかなかゆえず。。

• 2月14日
  • さつまいも

さつまいも

私は多分生まれるまで不安です😂
    だからこそエコーで元気な姿見るととっても嬉しいんですけどね😊💕
    そんなこと言う人はスルーしましょ!

• 2月14日
フェリシティ

そういう不安を平気で煽ってくる人どうかと思います😵✋
流産は何週目でもなるリスクはありますよ。考えたら切りがないのでなるべく考えないようにしましょう😣
赤ちゃんが元気に育っていけるようにママも笑顔忘れたらダメですよ☺️

★

わかります!😭😭
すごくすごく心配になりますよね😭😭

ぷーたんママ

私も毎日不安になります😢
初産なこともあり少し生理痛のような痛みがあっただけでも
内心ヤバイヤバイと…笑

一概には言えませんが激しい腹痛とか出血があればすぐ連絡で、そうでなければそこまで神経質にならなくても大丈夫🙆と私は言われました!!

ほぷ

気持ちわかります!
私は今日10週に入ったばかりですが、
9週に入る前くらいにネットで
9週の壁とか書いてあってすごく
不安になりました〜!!
でもお母さんに話したら
なにそれ?聞いたことないわ〜
9週とか関係なくする時はするし
しない時はしないと開き直った感じで
言われて確かにと納得してしまいました。
実際9週過ぎても安定期に入るわけでは
ないので不安は今も消えません!!笑
妊婦生活まだまだこれからですし、
もっと楽に過ごせたら、、、
と思いますよね😊お互い、安定期まで
赤ちゃん信じて頑張りましょう!!

ひまわり

流産経験者です。
毎回検診まで、めっちゃ不安です。
これだけ技術が発達してるのだから、毎日お腹の赤ちゃんのエコー見れるようにならないのかなって思ってます。笑
次の検診は12週あたりでしょうか?
心拍確認まで、できていれば、流産の確率はグッと下がっているので、あとは安定期の壁を早く超えたいですよね🤔
予定日は9月中旬くらいですか?☺️
お互い赤ちゃんの、生命力信じて頑張りましょう️💓

ぽん

大丈夫ですよ☺️⭐️

というか、おめでたい事なのに、どうして周りの人はそんな不安になるようなことを言ってきて煽るんでしょうか😢私には考えられません😢

私の周りのかたは、安定期に入ったらご飯行こうね!!!とか、今の時期は寒いから首がつくところは温めてのんびり過ごしてね☺️って言ってくれてます😭

私も初期の頃に(初めてだったので色々調べました)不安になりました!9週の壁や12週の壁、、(何回壁があるの!とも思いました🤮)初期は流産確率が高いとか、、ですが、初期に流産するのは自分に原因があるわけではなく受精した時点で決まっていると見た時に、私にはどうすることも出来ないと少し開き直りました☺️

それに下腹部に痛みや出血がなければ大丈夫です⭐️症状があるようでしたら受診してみた方がいいかもしれませんが無ければ次の検診までのんびり待ちましょう☺️💕

不安になることが一番赤ちゃんには良くないことなので☺️⭐️

えま

そんなこと言わないでほしいですよね😵
不安ですけど赤ちゃん信じてリラックスしましょう!
今は思ってるより赤ちゃんは強いなって思います‼

もりもり

私も8,9週までは何があるかわからないと産婦人科の先生に言われとても不安でした。お気持ちわかります😖
でも赤ちゃんはそんなに弱くないです✨
赤ちゃんを信じて穏やかに過ごしましょう💕

混ぜ込み若菜

えっ、流産したらどーする?ってなんて質問ですか!!!💢失礼にも程がありませんか?😡
わたしは前回9週で流産してしまったので、確かに多いんだな〜と思いましたが、ほんとにするときはする、しないときはしないのだと思って今回は不安もありますがゆったり構えてます