※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids♡mama.
お出かけ

赤ちゃん連れてお出かけって気持ち的に勇気が…笑たくさんの荷物に運転中…

赤ちゃん連れてお出かけって気持ち的に勇気が…笑
たくさんの荷物に運転中のチャイルドシートでギャン泣き🤮
それでも気分転換になるし、お出かけはしたいなぁと思っています!
神戸市西区にお住まいのママさん、どこにお出かけされてますか😊?オススメがあれば教えてください😌
また仲良くしてもらえたら嬉しいです🤗

コメント

あーちゃんママ

こんにちは😃我が子はチャイルドシート走ってる時は静かだけど信号などで止まると泣き出します😭
暖かくなったらこちらで教えてもらった明石駅近くの支援センターかハレハレと言う所に行ってみようと思ってます。平日は車が無いからバスを使ってみようと思ってます。
学園都市とかにもキトキトって名前の遊び場所があるみたいです。
早く暖かくなって欲しいですね

• 2kids♡mama.

2kids♡mama.

同じですー😵信号で停ると100%泣きます。笑 息止まるんじゃない?!って勢いで。笑

やっぱり明石駅のところ有名ですね!私も利用カードだけ作ってまだ行けてません😫笑
    キドキドももう少し動けるようになったら行ってみたいなぁと思ってる所のひとつです😊

• 2月14日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

キトキト→キドキドでしたか…笑笑
    前の信号が黄色になるとドキドキします(>人<;)ヤバイ停まる…って
    利用カード作られたんですねー
    明石駅の所、知り合いの方がたまに行かれるみたいで楽しいみたいです。
    我が子も動けるようになったら行きたいと思ってます。今は児童館で体操に参加するぐらいです。

• 2月14日

2kids♡mama.

キドキドだったと…違ってたらごめんなさい🙇🏻‍♀️笑
    ほんと黄色になったら「あー、泣く~」ってなりますね。笑
    児童館すら行けてなくて😩車で行く距離なのでつい億劫になってしまって。笑

• 2月14日
なっぴー

こんにちは☺︎
同じく西区在住です!
出産前にこの辺りに引っ越してきたので、あまり詳しくないのですが…💦
わかる範囲で回答させていただきますね( ˆωˆ )♡

うちの子はもうすぐ四ヶ月になるので、私も児童館や支援センターへ行きたいなぁと思っているのですが、この月齢で楽しめるのかなぁ😢😢と思ったりも。。。
でも、たくさんの方々と触れ合うのは、きっと大事ですよね💕💕

私は、ブランチやブルメールによく行きます(*^^*)
まだ遊んだりは出来ないので、抱っこ紐でおんぶして、店内ぶ~らぶらしたり♡笑
ブルメールの赤ちゃん本舗では、無料のイベントもしてるので最近参加しはじめました👍👍ちなみに、今日は手形スタンプのイベントがあり、こんな台紙で仕上げてくれましたよ😍(写メ)無料なので、ありがたいですよね🙋💓

神戸学院大学の中にある、遊び場めっちゃ気になってます❤どんな感じなのでしょうか???
家からちかいので行ってみたいなあと思いつつなかなか🤣🤣

• なっぴー

なっぴー

写メ貼るの忘れてました😢
    こんな感じのです☺︎

• 2月17日

2kids♡mama.

私も地元じゃないので詳しくなくて😅
    仲間がいて嬉しいです!

確かに児童館はもっと大きくなってからの子供向けおもちゃが多くて私もなかなか行けてません💦ママさんとの交流には1番いい所だとは思うのですが😫

やっぱりブランチやブルメール多いですね😊ブランチは行ったことないのでチャレンジしてみたいと思ってるのですが、ブルメールの赤ちゃん本舗でイベントしてるのですね!たまに行くのでチェックしないとです😍

神戸学院の中も行ってみたいんですが、なかなかこちらもチャレンジ出来てません😵笑 私が出不精なのかな?笑 でも子供連れての1人外出って大変でつい😂

• 2月18日
死ぬ事以外は擦り傷

私はよく明石までバスでいき
支援センター行きますよ(*´꒳`*)
西区住みです!!

2kids♡mama.

明石駅前のところですか😊?

• 2月14日
  • 死ぬ事以外は擦り傷

死ぬ事以外は擦り傷

はい(*´꒳`*)

• 2月14日

2kids♡mama.

やっぱり明石駅前の支援センターが有名(人気)ですよね🙂1人でも行ける感じでしょうか🤔?何せ緊張しぃなもので…ちゃんと他のママさんと交流できるか気になって😫むしろ交流とかない感じでしょうか?

• 2月14日
  • 死ぬ事以外は擦り傷

死ぬ事以外は擦り傷

うー私は1人でいける感じですかね(*´꒳`*)
    その場その場で子供と遊んでる
    お母さんが多いので
    その時だけ話すって感じで
    グループある感じはなかったです✩︎⡱
    私が行った時はそんな感じでした!!

• 2月14日

2kids♡mama.

児童館もチャレンジしなきゃ!とは思いながらグループ出来てたらうまく入れる自信がなくて。笑
    でもグループ感ないならチャレンジしやすいかもです😊

• 2月14日
  • 死ぬ事以外は擦り傷

死ぬ事以外は擦り傷

私もまだ児童館は行ったことないんです💦
    グループが多かったら
    すごく行きにくいですよね(´・_・`)

• 2月14日

2kids♡mama.

一度は行ってみたんですが、今の月齢だと児童館のおもちゃより家のおもちゃの方が息子にも合ってるしなぁと思って足が余計遠のきます😫
    そんなことしてたら余計グループ出来ちゃうのになぁとは思ってるんですが😅
    本当に行きにくいですよね😩

• 2月14日
にゃんまま

同じく西区住みです🙋✨
車移動でしたらブルメールや
ブランチだと無料で遊べるので
オススメです🙌💕
まだ行った事はないのですが…
神戸学院大学にも無料駐車場もあり
赤ちゃんや小さい子が楽しめるみたいです✨
こちらは穴場なので人も少ないらしいです💓
児童館や支援センターや人多い所は赤ちゃんの頃
かなりの確率で病気もらって帰ってたので
あまりオススメできません😅

同じくチャイルドシートでは
常にギャン泣きだったので
こっちが焦ってしまいますよね😭
でも慣れなので…
根気よく頑張って下さい😂👊

2kids♡mama.

ブルメールたまに行くのですが、遊べるところありますか😳?初耳👂🏻💕
    ブランチは行ったことないのでチャレンジしてみます🙂
    神戸学院や看護大学もやってますよね💡行ってみたいなぁと思いながらまだ行けてないです😑💦

チャイルドシートは皆さんが通るところなのですね。笑 根気よく頑張ります!

• 2月15日
  • にゃんまま

にゃんまま

ブルメールは2階に何も無い赤ちゃんスペースと赤ちゃん本舗の中に小さな遊び場がありますよ😊💓
    歩けるようになったらオモチャ売り場の遊び場がオススメです🙌✨

ブランチも何箇所かに小さな
    遊び場があります🙋💕

マリンピアにも赤ちゃんの
    遊び場がありますよ🙋💕

• 2月15日

2kids♡mama.

確かに赤ちゃん本舗の中と赤ちゃん本舗の横?にスペースありますね😊見落としてました💦
    ブランチ調べてみたらイベントも多いですねー💕今度行ってみようと思います😄
    マリンピアは中々行く機会ないのですが、遊び場があるのは参考になりました😍次行くことかあれば遊んでみます🤗

• 2月16日