※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鮎
ココロ・悩み

肌質が悪くて悩んでいます。エステやサプリは難しいけど、経済的で効果のある方法が知りたいです。皮膚科で改善できるでしょうか?

カテゴリ迷ったんですが、私自身の肌質のことです。

元々顔の肌質は悪かったのですが、出産してから、「肌質が悪い」という言葉では済まないレベルになってしまっていて、本気で病むくらいしんどいです。

美人になりたい!というほど高い志は持ってないので、今までの悪い肌質でも気にせず放置してたのが悪かったのだと思いますが、今は、とてもじゃないけど20代に見えないです。
大袈裟でなく、小学生が彫った木版画の人物の顔みたいな感じです。
シワというより、妊娠前から元々毛穴が大きく開いてたんですが、その毛穴ひとつひとつが伸びてシワみたいに見える感じです。網目状のものを横に引っ張ると、穴が伸びて線のように細くなりますが、あんな感じです。
化粧品でカバーできるレベルじゃないです。むしろ化粧したら肌の汚さが目立ちます。

どうしてもつらすぎて肌質改善したいのですが、これは皮膚科では扱わないですか?
エステに通いつめないといけませんか?
こんなにまでなってますが、エステに通うのは家計上かなり難しいです😢
サプリでもあんまり高いのは厳しいです。

お金かける覚悟もないのかと怒られるかもしれませんが、経済的で効果がある方法がもしあれば教えてください💦よろしくお願いします。

コメント

b'o'b

私は近所の皮膚科に美容科があるので、肌の悩みはそちらに行きます!

• 鮎

ありがとうございます😭
    皮膚科の美容科って、やっぱり保険適用外ですか?
    病院や症状によって違うかもしれませんが、だいたい1回の金額はいくらくらいになりますか?😢

• 2月14日
Rioまま❥❥

エステをしている者です!
読んでいる限りですと、
うるおい不足かと思います😣
毛穴が気になるのであれば
自分に合った、洗顔料に変えて
しっかり泡立てて
絹豆腐を触るくらい優しく洗ってあげて下さい!
全ての工程を優しくして頂いて
エイジング効果のある化粧品を
市販の物でもいいので、使って
とにかく保湿してあげて下さい✨
きちんと、クリームまで使う事をおすすめします☺️
なかなか子育て中で時間がないと思いますが、クレンジングはクリームタイプ、洗顔料はクレンジングが一緒に入っていない物がいいです!(乾燥してしまうので・・・)
肌は手を掛けてあげただけ、応えてくれますよ💓
また、クレンジング=メイク落しではなく、クレンジング=汚れ落としなので
メイクをしていない日も使うといいですよ(^^)

• 鮎

ありがとうございます!エステやってる方ですか!こういう助言も本来はお店でカウンセリング受けて聞くものじゃないですか!😭とてもとてもありがたすぎてお金払ってないのが申し訳ないです💦
    何度かクーポンなどを使ってエステに行った時は、おっしゃる通り毎回「うるおい不足」だと指摘されます。。

洗顔料、がっつりクレンジング入ってるもの使ってしまってます💦買い換えて、クレンジングのクリームも買います!
    メイクしてない日もクレンジングはしたほうがいいんですね😳
    とても参考になります🙇‍♀️

• 2月14日
  • Rioまま❥❥

Rioまま❥❥

子供が居て、働けないママさん方が
    通いたくてもエステに行けない気持ちはわかるので
    全然いいですよ☺️💓
    例えば、ニキビとかキメ、毛穴や角層細胞などは、うるおい不足と
    紫外線の影響で肌の状態がわるくなることがほとんどなので
    とにかく、うるおいと紫外線対策をされるのがいいかと思います☺️

乾燥肌の方は化粧水を肌が吸い込むまで(パチパチ叩いて入れるのはNGです!)塗ってください🙌
    クリームは外部からの刺激から守ってくれる保護の役割があるので
    化粧水→乳液→クリームまで使ってあげて下さい☺️

メイクしてない日でも
    排気ガスやチリ・ホコリなので
    毛穴が汚れるのでクレンジングは大事です✨
    毛穴が涙型に開いているなら
    エイジング効果のある化粧品を使って下さいね💕

• 2月14日
ドキンちゃん

美容皮膚科でも、結局エステと同じくらいの金額になる事もあります😭
レーザーが手っ取り早く、効果大ですが高いですよね(´;ω;`)
私もエステ行きたいです(>_<)

• 鮎

ありがとうございます!
    やっぱり、それくらいかかりますよね😢
    お金さえあれば美容皮膚科でもエステでもなんでも試してリセットしたいです😭😭😭

• 2月14日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

ちなみに光フォトフェイシャルだと、一回五千円くらいで2週間スパンの6回施術でお肌生まれ変わります!!
    結婚前にやってました(^-^)
    あと、クリニークの化粧水使って肌質変わりましたよ💕

• 2月14日
かおり

安い、お肌に合う化粧水をたっぷり使って、根気よく保湿するしかないと思います😣

• 鮎

ありがとうございます!
    2週間前までオールインワンクリーム塗ってたんですが、やばすぎるなと思ったので化粧水に変えました😭
    なので最近からバシャバシャやってます。効果出てほしいです😣

• 2月14日
ぺこ

毛穴そのものの形はまん丸ですか?
しずくのように少し縦に伸びてますか?
まん丸であればクレンジング、洗顔をしっかりして汚れを取り除いてから保湿しつつお手入れの最後に収れん化粧をつけると毛穴しまりやすくなります💡
もし縦に伸びているのであれば、肌の奥から立て直さないといけないのでアンチエイジング効果のあるものを使わないといけないです😣
エステに行かなくてもご自身でマッサージするのも効果的ですよ✨!
マッサージすると血流よくなるので肌の中の水分と栄養が肌全体に巡りやすくなります😊
スキンケアしっかりしても紫外線対策などを怠ると意味がないので、例え外出しなくても日焼け止めは必須ですよ💡

• 鮎

知らなかった情報ばかりです✋😭🤚ありがとうございます!
    毛穴は縦にのびてます💦アンチエイジングのものでないとダメなんですね💦💦買ってきます(><)
    マッサージ、結婚式前まではやってたんですが、確かにあの頃はかなり肌の調子が良かったです!また再開します。
    外出しなくても日焼け止め塗った方がいいというのも初めて知りました!塗ります!本当にありがたすぎます…🙇‍♀️

• 2月14日
  • ぺこ

ぺこ

美容部員してましたが、毛穴を気にされてる方はほとんどがエイジングサインからくるものでした💡
    毛穴が縦に伸びる=コラーゲン線維が切れていたり、うるおい不足によって中がすかすかになっている、肌の弾力が低下している…などなので肌の奥を立て直してくれるスキンケアに変えた方がいいです😊
    近くの化粧品専門店などに行ってみるといいかもしれません!
    ドラッグストアなどに売っているエイジングケアの物は正直あまりいい成分入ってないです😅💦

• 2月14日
b'o'b

どうでしょう?すみませんそんなに詳しくはないです(>_<)ニキビを治したくて通った時は薬多めにもらって5000円程でした。どの程度の治療になるか行ってみないとわからないですね😥

• 鮎

やっぱり結構かかりますね(><)💦
    ニキビは病院によっては保険適応と聞いたことがありますが、ニキビじゃないので保険効かないかもしれないです😢
    だいぶ耐え難いので検討にいれます😣

• 2月14日
ちー

赤ちゃんがいる生活で、今まで普通にやっていたケアができなくなっているとかはないですかー?私は、お風呂上がりバタバタしてしまって、すっかりケアを怠ったらガサガサシワシワになってしまいました🤣
お風呂上がり10秒以内に、安いやつでも大量に化粧水つけて、そのあと乳液つけてから、髪乾かすようにしただけでもマシになりましたよ🤗✨
参考にならなかったらごめんなさい💦
顔だけは、赤ちゃんより優先するようにしてます笑

• 鮎

おっしゃる通り、子供が生まれて普段のケアすらもだいぶできなくなってます😢
    妊娠後期~産後はずっとオールインワンクリームでごまかしてましたが、やばすぎるなと思って最近になって化粧水と乳液とちゃんと分けて買いました😭
    忙しくてもケアしないとすぐだめになりますね。。。😭

• 2月14日
ままり

外からのケアももちろんですが、食生活も影響大きいんじゃないかなーと思います。

お肌にいいとされる食材を意識したり、ビタミンとったり、子供いると難しいと思いますけどなるべく睡眠をしっかりとったりするのが一番かなと😊

実際難しいですけどねー💦💦

• 鮎

ありがとうございます!
    そうですよね…。妊娠後期よりはまともな食事を作れるようにはなったのですが、まだまだテキトーに簡単に作れるものを作ってます😵
    ビタミン完全に不足してる気がします。。睡眠も絶対10000%不足してます…。

夜泣き始まってしまって、睡眠とるのは難しいので栄養でおぎないます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月14日