※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
お金・保険

確定申告の医療費控除について、混雑を避けたいが期間中に行かないといけないか悩んでいます。預ける場所がなく困っています。アドバイスをお願いします。

確定申告の医療費控除について教えてください❗️
昨年不妊治療と出産をして一年間の医療費が30万位かかりました。
確定申告に行きたいのですが今の時期に混み合っている場所に子供を連れて行くのは抵抗があるのですが、確定申告の期間中に行かないと行けないのでしょうか❓
預ける事が出来ればいいのですが実家が県外で預けられる人がいなくて💦
詳しい方アドバイスお願いします❗️

コメント

アイス

今年の確定申告時期に申告しないと今年の還付金はありません。
来年度でも去年の医療費を申告できますが、来年度の還付になります。
医療費控除なら、確定申告の時期に行かなくてもできるので来年の1月とかに行かれてはどうですか?

ママリ

郵送でも確定申告はできますよ!

けいこ

私も、出産した時、郵送で手続きしましたよ!
ちゃんと振込されました(о´∀`о)

ダイア

二回ほど、日曜日が開放されるかもしれません!ご主人に預けて行けませんか?もしくは、郵送ですかね!

ママリ

インターネットで簡単に作成できますよ!(*^_^*)
私もちょうど昨日ネットで作成して印刷し、あとは郵送するだけです!
医療費の領収書30〜40枚ありましたが、30分ほどでできました!

めむ

郵送でもできますし、還付申告はいつでも大丈夫なので混み合う期間が終わってからでもいいと思います!