※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♥︎
お金・保険

出産前の妊婦が幼なじみの結婚式に出席できず、プレゼントを送りたい。幼なじみはまだ妊娠しておらず、籍は3月。プレゼントの予算やタイミングが不安。アドバイスを求めています。

わたしは4月に出産予定の妊婦です🤰
3月にすこし遠方に住む幼なじみの結婚式があります💕
産婦人科の先生にも聞いて、大丈夫だろう👨🏻‍⚕️
とのことだったので出席する予定でした!

でもお腹の強い張りがおおく
軽い生理痛のような腹痛もあり内診してもらったら
頸管がみじかくなっていて、入院をすすめられました😭
でも上の子がまだ1歳になっていないので
入院することは渋って家に帰ってきました、、、。
幼なじみも、もしも緊急事態のときは遠慮せずに
もちろんおなかの赤ちゃんを優先してね😌💕
と言ってくれてたのでこんな状況になったので
臨月だし飛行機にも乗らないといけないし
泣く泣く諦めることにしました😭💔

ここからが本題ですが、
その幼なじみにお祝いのプレゼントを送りたいのですが
どんなものがありますか?✨
初めてのことで予算などもまったくわからずです🤷🏼‍♀️
ちなみに結婚式では3万円を包む予定でした!

その幼なじみはまだ妊娠しておらず子供もいません☺️
年齢は24歳です👍とても仲が良くて
礼儀もクソもないくらいなレベルです👩‍❤️‍👩(笑)
また、籍をいれるのは3月だと言っていたのですが、
プレゼントはもう送っちゃっていいんでしょうか?😆

文章も長くてわかりにくく質問もおおいのですが
みなさんアドバイスよろしくお願いします🙇🏼‍♀️💓

コメント

あーちゃん

こんにちは☺️はじめまして!
臨月の妊婦です😌
私も3月に結婚式を行う友達がいますが、
遠方だし挙式の参加は産後まもないこともあり、なくなく欠席する予定です😭
私の結婚式の時にブーケとってもらった友達だし、
ぜひ行きたかったんですけど…。

私もお祝い悩みましたが、
写真たてにしました😌✨
結婚式の写真飾ったりできるかなあ、
と思いまして(*^^*)
自分も実際、飾ったりしてたので👌
ご参考までに💓

• m♥︎

m♥︎

こんにちは☺️正産期入ってらっしゃるのでそうですよね、出産してすぐって感じですよね😭しかも私も11月の自分の結婚式に来てもらう予定なんです😭もうこの出席できない誰のせいでもないどこにもぶつけようのない怒り悲しみを共感できただけで満腹です🙏💕(笑)

写真たて!いいですね🤔✨出産祝いで素敵な写真たてをもらったことがあるんですが、嬉しかったし実際に飾ってます😍とても参考になりました!ありがとうございます☺️💓

• 2月14日
さち

わたしならお金1万包んで、
プレゼントで食器かグラスか送ります😆💕
もう贈って良いと思いますよ!わたしなら、ドタキャンごめんと結婚おめでとう、式楽しんでねみたいなメッセージつけて送ります(⁎˃ᴗ˂⁎)

• m♥︎

m♥︎

なるほど🤔現金1万円プラス5000円程度のプレゼントとかでいいでしょうか😆💕あーそのメッセージもそうでした!悩んでたんでした!ありがたや🙏💕(笑)参考にさせてもらってさっそく送っちゃいますね😍ありがとうございます😌💓

• 2月14日
めむ

出席出来ず残念でしたね(>_<)3月ですともう1ヶ月前ですので、3万円を現金書留で送るのが一番か思いますよ💦

• m♥︎

m♥︎

そうなんです、ちょうど1ヶ月前ってかんじです😭💔やっぱり私が出席するていでもちろん式の計画は進んでますよね💦でもなにか記念に残るものをプレゼントしたくて迷ってます😂アドバイスありがとうございます☺️💕

• 2月14日
奈々

個人的には食器やフライパン、ナベはいらないです。すでにあるから。なので、本人に御祝儀三万ならその範囲で希望を聞いてもいいのかなとは思います。

• m♥︎

m♥︎

あ、そうなんですね!まあでもたしかにあるものをもらっても、、、て感じですかね🤣💦希望をきくのいい案だと思いました👍✨ぜんぜんなんか欲しいのある?なんて聞ける仲なので😝💕参考になりました!ありがとうございます😍💓

• 2月14日
まゆみ

1ヶ月前ですし、もしかしたら確定してある可能性もあるのできちんと祝儀袋に3万円包み現金書留で送るのが一番かと思います!私たちの結婚式で返信ハガキに出席できたあと、急遽出席できなくなった方たちは皆さん現金書留で包む予定の額を送ってくれました😌

• m♥︎

m♥︎

とても具体的なお話ありがたいです🙇🏼‍♀️💕私が予定している自分の結婚式場では色々な変更は1週間前までなら大丈夫とのことだったので、全国的にそうなのかと思っていました😱💦💦自分が式をまだあげていないのでそこらへんもよく分からずで、、、🤦🏼‍♀️めっちゃかわいいお祝儀袋も買って用意してるのでそれも使いたいなと思っていたところです☺️参考になりすぎるくらい参考になりました!ありがとうございます😌💕

• 2月14日
あや

こんにちは!始めまして
私ごとですが
ペアグラスなどはどうかなって思ってしまいました!夫婦でお使いになれる物がいいんではないかなっと…思いました!参考になるかはわかりませんが(><)
負担にならないようにっていっても上のお子さんもいると大変ですもんね(><)
お腹の子大事にしてください❤
元気な赤ちゃんが産まれますように✨

• m♥︎

m♥︎

たしかに夫婦ふたりで使うものいいですね😍名前きざんでもらったりとかもいまは簡単にしてもらえますもんね😏💕ふたりで共有できるもの!いろいろみてみようとおもいます🙋🏼‍♀️ありがとうございます正産期までおなかにとどめることと出産がんばります😝👍アドバイスありがとうございます☺️💓

• 2月14日
ルー☆

招待状の返信前ならば1万円でもいいのですが、もう2月ですから席次表やエンドロールなど手配すのし直しが必要ですのて、出席のお返事をされてるならご祝儀3万円を包んで現金書留で送るのが礼儀です。
+当日電報を送られるのがより丁寧です✨
プレゼントは入籍後の方がいいと思います☀️

• m♥︎

m♥︎

もう出席しますって返事を出しちゃってますーーー😭😭😭やっぱそうなんですね、1万円とかなら少なすぎますかね🤔式をあげたことがないので知らないことが多くてそのような情報はとても助かります😱✨的確なアドバイスありがとうございます☺️💓

• 2月14日
  • ルー☆

ルー☆

ご友人も妊娠中なこと了承していますが、やっぱり欠席は悲しいですし、その上1万だと今後の友人付き合いにひびく可能性がありますので3万をお勧めします😣

• 2月14日
かなお

皆さんおっしゃっていますが、式までほとんど期間がありませんので、御祝儀3万円を現金書留で送られるのが良いかと思います。
プラスでプレゼントを贈りたいのであれば、入籍後に送るのがいいですが、割れ物はあまり良くないかな?と個人的に思います。(縁起が良くない←今の時代古いのかな?)

• m♥︎

m♥︎

となれば、2回にわけて現金とプレゼントを送るってことなんですね!知らなかったです🤣2つともいっぺんに送るものかと思ってました🤦🏼‍♀️💦飛行機代やホテル代などを考えてお金はためていたのでプレゼントも買って送ろうとおもいます😍👌とても参考になるアドバイスありがとうございます☺️💕

• 2月14日
  • かなお

かなお

現金だと荷物と一緒に送ることができないので、二度手間にはなってしまうのですが…(´^∀^`)
    プレゼントですが、御祝儀も送るのであまり値の張らない物の方がご友人が気を遣わなくて良いかと思います😃私がもらう側だったらあまり高価だと、お返しに悩むと思いますので😅

• 2月14日
  • m♥︎

m♥︎

あ、現金を式の前に送ってプレゼントはまた後日に入籍後に送ってという意味の2回かとおもいました😂現金もプレゼントといっぺんに式のあとに送っても大丈夫なんですか?!😂💦
    なるほど!たしかにそうですね😆もらったことを想像するとほんと、え?!こんなものを?!😱✨ってなるものも悪い気持ちになるし困りますね🤷🏼‍♀️いろんなアドバイス助かります😭💕

• 2月14日
  • かなお

かなお

あ、ごめんなさい‼
    みさきさんの解釈で合ってます💦
    式前に御祝儀です✨
    混乱させてすみません😱

私も同じく4月出産です❤
    お互い体を大事にしましょうね♪

• 2月14日
  • m♥︎

m♥︎

そうなんですね🤣ならよかったです☺️👌仲はとてもいいですけど最低限の礼儀くらいはないといけないので教えてもらってよかったです😍💓

はい!出産もうから怖いですけどお互いに安産でありすように😌✨

• 2月14日
マーちゃん

私は旦那のおばあちゃんが、乗り物禁止令?を医者から出されててこれなかったので本物のバラなどのお花が木箱中に入っている大きなオルゴールをもらいましたXD
お金はおばあちゃんなので別で110ほどいただきました。

Manami

たいへんですね!🤔💦
一応1ヶ月前ですし、早い式場ならもう食事代など発生しているところが多いので、やる側にしたら半値くらいは正直現金で欲しいものです!!😭💦
やっぱりお金プラス何かプレゼントですかね🤔💦
私も二人欠席した子達居ましたが、
3万プラスバカラのグラスとか
3万プラス家電
とかでした!😂👌