※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまたん16
妊活

不妊治療中で多嚢胞の影響があり、治療中に副作用が出て不安。同じ経験の方の話を聞きたい。治療法や安全性について心配。

多嚢胞のため不妊治療中です!
治療法はHMG +HCGのタイミング法を行ってます♪

3クール目になる今回はHMG150単位に増やして6日続けて注射し、昨日卵胞チェックしてもらったところ、2cmになっている卵胞が2つほど育っていましたが、副作用で左右両方に小さな卵が20個程出来てしまっているとの事でした(°_°)
3日ほどあけてまた来院と言われましたが、その間は夫婦生活はして下さいと言われました💦OHSSになりかけているのに本当に大丈夫なのか、また妊娠できるのか不安です💦

同じような経験をされた方のお話を聞かせて頂きたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)よろしくお願い致します♡

コメント

マーちゃん

私も多嚢胞で今回は注射治療とタイミング法で授かりました。

私は幸いたくさんある中で2つだけが大きくなり見事どちらも受精してくれて今に至ります。
副作用が出てて心配ならタイミングを取る前に他のところに診てもらうとかした方がいいかもですよ。

先生は副作用の今後については何も言われなかったんですか?

• くまたん16

くまたん16

返信ありがとうございます!
    腹痛や吐き気もあったので先ほど病院に行ってきました(๑˃̵ᴗ˂̵)
    卵巣が腫れているので、不妊治療を1ヶ月お休みとの事でした💦

少し前に子宮外妊娠をしてやっと再開したばかりで今は少し落ち込んでいますが、あーちゃんさんも多嚢胞で同じ治療法で妊娠されているので、とても励みになります❣️私も卵巣が復活したらまた頑張ります(*´ω`*)

本当にありがとうございました♡
    あーちゃんさんもまだまだ寒い日が続きますのでお身体大事にして下さいね!

• 2月14日
  • マーちゃん

マーちゃん

身体が万全でないと今後来てくれる赤ちゃんも心配になってしまうので今のベストを取って、またお二人のところに来てくれるのをゆっくり待ちましょ♡

私も1人目を授かるまでに1年近くかかり流産し2人目は術後半年で来てくれましたが出産後も典型的な多嚢胞でなかなかタイミングも難しかったです。

多嚢胞は全くできないのではなく、他人よりはできにくいだけっと自分を追い込まないようにアーモンドを毎日食べたり自分のできることをして体調を整えました!

• 2月14日
  • くまたん16

くまたん16

そうですよね〜!
    やっぱり身体が第1ですもんね(*´ω`*)
    ちょっと焦ってたのかなぁ〜なんて思います💦

いつか笑顔になれる日を信じて気長に不妊治療と向き合って行きたいと思います❣️

あーちゃんさんの双子ちゃん楽しみですね〜❣️母子共に健康でありますように…(*´ω`*)♡

• 2月14日
  • マーちゃん

マーちゃん

はい!
    今整えないとできたときに不安が残りますからね…

絶対に来てくれますよ♡
    今月はいーっぱい息抜きをしてリラックスするといいですよ!
    娘の時はライブとか行った翌月に妊娠しました⑅◡̈*

楽しみですが不安もたくさんですXD

お互いがんばりましょう♡

• 2月15日