※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざくろ
子育て・グッズ

ファーストシューズを買いに行く際、家の中で練習してから外に出るか、外で直接履くか悩んでいます。お庭で遊ぶ際の服装やズボンについてアドバイスをお願いします。

今週ファーストシューズを買いに行きます☺️
最初は家の中で練習して慣れてからお外に出ましたか?
それともいきなりお外でしたか?

今週末はお天気も良く暖かくなりそうなのでお庭に出てみたいなと思ってるんですが、中で練習してからの方がいいでしょうか?
ちなみに庭は芝生で転んでもあまり痛くはないと思います💦

それから質問ばかりで申し訳ないですが、お外遊びの服装は普通の服にしてますか?
お庭に出て遊ぶと葉っぱまみれで洗濯が大変で💧
ナイロン製の服を探しましたが、上着はあってもズボンが見つからず悩んでいます💦
レジャーシートを敷いてもすぐ出てしまいます😅

アドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

10歩くらい歩けるようになってからファーストシューズを履かせていきなり外で歩かせました😊
服は普段から動きやすさ重視でUNIQLOのレギンスばかり履かせているのですが、外遊びもそんな感じで普段着です👏
芝生だと服に葉っぱが絡みますよね😂💦
玄関で払い落としてます(笑)

• ざくろ

ざくろ

コメントありがとうございます😊
    中で練習しなくてもいいんですね♪せっかくのお天気良くて暖かい日なのでお庭歩かせてみようと思います!
    やはり普段着ですよね😅
    冬なので芝生の枯葉がものすごくていつも玄関で全部脱がして全身お着替えです💦

• 2月14日
riri

うちは室内用のファーストシューズを買いましたが、一二歩歩いた!って思ったら、1週間で10歩以上歩けるようになり…、慌てて外用の靴を買いました!
なので、いきなり外でも良かったなぁって思っています☆

服は、基本的には普段着と同じですが、公園に行く時は、砂場用の服があるのでそれを普通の服の上から着せています。
撥水もするので、雨の日もいいかなぁって思って。
ただ、サイズが90からしかなかったので、最初はダボダボでした。

• ざくろ

ざくろ

コメントありがとうございます☺️
    うちも一歩出たと思ったのが1週間ほど前でもう10歩以上歩きだし慌てて買いに行くところです💦
    暖かくなってきそうですし、お外で練習してみようと思います♪

砂場用の服を用意されてるんですね!
    私も撥水のものをもう一回探してみようと思います😀サイズは今90なのできっと大丈夫です!ありがとうございます☆

• 2月14日
  • riri

riri

クッカヒッポと言うメーカーの物をうちは買いましたよ☆
    10ヶ月でサイズ90なんですね!
    成長早いですね☺︎✨

• 2月14日
  • ざくろ

ざくろ

写真までわざわざありがとうございます!探してみます😁
    大きめで産まれてそのまま大きくなってます😅お腹ポンポコリンで80履けないんです笑

• 2月14日