※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
子育て・グッズ

来週末から離乳食を始めようと思ってます。私たちがご飯を食べていると…

来週末から離乳食を始めようと思ってます。
私たちがご飯を食べているとじーっと見てよだれを垂らしたりしているので、食事に興味はあるのかなーという感じです。
離乳食を始める前に、スプーンに慣れさせるために何日か前からスプーンで白湯を飲ませたりとかした方がいいんでしょうか??
それとも、いきなりその日に離乳食、白湯や麦茶を始めるんでしょうか?

コメント

na

始める前から麦茶には慣れさせてました◡̈♥︎
スプーンは一回麦茶で試しただけでした!

*Rie*

スプーンで少し麦茶飲ませたくらいです😄
麦茶とかまだ飲ませてないなら、麦茶を先にあげると良いかもしれないです😊