※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
暁茉
子育て・グッズ

幼児用のGPSはありますか?2歳の子どもが行方不明になった時に役立つものを知りたいです。キッズ携帯は使えない年齢です。

幼児用のGPSとかってありますか?

2歳くらいで、まだまだ上手にお話もできない子ども。もちろん親が目を離さないは大前提ですが、『もしも』一人で見えない所に行ってしまったり、一瞬のうちに誰かに連れて行かれたり・・・

そんな時に役立つものってあるのでしょうか?
キッズ携帯とかがあるのは知っていますが、電話もできない年齢ですよね。。

何度も言いますが、親が目を離さないっていうのは大前提で理解しています。その上での質問です(>_<)

コメント

ゆけはさママ

ありますよ!昔でゆうポケベルサイズのほんとGPS機能だけしかないものをauで契約して持たせてます。

携帯のGPSより感度がいいですよ。

うちは、小学生の長男に携帯、小学生の次男にGPSを持たせてます。

小学生になると行動範囲もひろいのと、やはりどこにいるかわかるようにするのも親の務めかなと思って契約してます。

小さなリュックもしくは、最近小さい子ようにハンカチやティシュいれれる外付けポケットありますよね?あんなのにいれれば、小さい子でも充分持てるかなと思います。

• 暁茉

暁茉

回答ありがとうございます!GPS機能だけのものがあるんですね!調べてみます(>_<)
    息子はまだ一歳五ヶ月なのですが、1人で動き回りたがるし、でもまだまだお喋りも出来ないし、
    、、年子で下の子も居るので、上の子から目を離さないようにしていますが『もしも見えなくなったらどうしよう!?』と不安になり、もしもの対策として探していました(>_<)うちはdocomoなので、ちょっとdocomoで調べてみます☆

• 9月21日
祈莉

電話できなくてもGPS付きなら、どこらへんにいるのかはわかりますよ^^

言い聞かせることができるなら
ですが、私は人の多い商店街などに行く時やお出かけの際は、今、迷子です。申し訳ないですが、こちらにご連絡頂けるとありがたいです。と携帯番号を書いた紙を首から下げさせたりしてましたよ。
迷子になった経験があり、
泣かないので迷子と思ってもらえず。
すごく長い時間迷子だったことがあったので。

子供のママがいなくなったり
迷子になったら
お店の人にこれを渡しなさい。と言い聞かせてました。
結局、見せる事は無く大きくなりましたが^^

暁茉

回答ありがとうございます!息子はまだ一歳五ヶ月で、言い聞かせもわからないし、ママっ子ではないので、本当に自分の行きたい所に自由に行ってしまいます(^^;;下の子をベビーカーで押しながら抱っこもするのですが嫌がるし、危なくない所では歩かせるのですが本当に好き勝手行ってしまうので、いつも髪の毛振り乱して追いかけてます(ーー;)
今はまだヨチヨチダッシュって感じなのですが、これからもっと速く走るようになった時に『もしも』が起きたらどうしよう、と質問しました。もう少し大きくなったら、回答頂いたように連絡先書いた紙を持たせるようにします☆