※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
子育て・グッズ

息子が2歳2〜3ヶ月で、下の子が離乳食を始める頃、大人の椅子に座らせることは無謀でしょうか?高さが足りない場合、何か使っていますか?

2歳半くらいのお子さんがいらっしゃる方😭

下の子が産まれて離乳食が始まる頃、息子は2歳2〜3ヶ月になると思います。
今息子はテーブルにつけるタイプのテーブルチェアを使用していますが、下の子が腰が座ってテーブルチェアを使うようになったら、息子は大人の椅子に座らせようかと思っています。

2歳半くらいで、大人の椅子は無謀ですか😭?

もし大人の椅子に座らせてるという方は、高さが足りないかなと思うのですが、もし何か使って座らせてますか?

コメント

ねこ

ご自宅でお使いの椅子やテーブルにもよるかと思いますが、うちはまだ子供用の椅子使ってますー(╹◡╹)
でも自分で大人の椅子に座って絵を描いたりおもちゃで遊んだりするので、無謀ってほどじゃないと思いますよ!
食べこぼしは覚悟しなきゃいけないとは思いますが。゚(゚´ω`゚)゚。