※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
妊娠・出産

母が牡蠣を食べてノロの可能性があり、感染心配。自身は切迫流産で寝たきり。感染した場合の対処法や入院の可能性、感染対策について相談。

切迫流産で絶対安静のため、実家でお世話になってます。

二日前に母が牡蠣を食べに行きました。
その母が昨日の夜中から胃のムカつき、今朝には水様便と腹痛を訴えてます。

嘔吐や発熱は今のところないのですが、牡蠣をたべたことからノロの可能性が高いと考えてます。
(今日、受診してきてもらいます )

今朝、症状をきいてからは母も気を使って自室にこもってくれてます。
トイレも母だけ2階を使用してもらっており、室内でもマスクと食前の手洗いは徹底しています。

が、、、
仮にノロだった場合、牡蠣を食べたのは二日前。
感染してるならら昨日は潜伏期間。

昨日は母が作ってくれたご飯をたべ、2歳の息子は母がお風呂にいらてくれました。

過ぎたことはしかたないですが、息子もわたしも感染していないか心配です(><)

私の場合は、切迫流産でお腹の張りが強いため薬を飲んで寝たきりです。
もし、私がノロに感染した場合、張りが強くなったりしたら入院の可能性もありますか(´×ω×`)??

また、母が病院でノロと診断された場合、これから出来る感染対策はありますか?

日中は、私はリビングに布団を敷いて寝転びながら子供の相手をしてすごしています。

よろしくお願いします(><)

コメント