※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる♡
妊娠・出産

切迫早産で入院後、安静生活を送り、安静解除後は運動を始めたが体力が落ちており、痛みが出て悩んでいます。運動を続けるべきか、安静にするべきか悩んでいます。

切迫早産で28wから32wまで入院。

退院後に36w6dまで
自宅安静とリトドリン×5回で
9週間程トイレ以外安静な
生活をしていました。

切迫早産だった方
安静解除後、どのような生活をしていますか?

37wになり安静解除されたので
スクワットしたり、階段昇り降りしたり

赤ちゃんが仰向けなので
四つん這い体操したり色々していますが

切迫の安静が長かったせいか
とにかく体力が落ちています。

昨日は検診と勉強会と
体操としたせいか
朝からひどく足の付け根と
腰が痛いです(´;ω;`)

我慢して運動するべきか..
こんな痛い中陣痛がきたら

ヘルニアとかになったら怖いから
安静にするべきか
迷っています( ´•ω•` )

コメント

🐼たれぱんだ🐼

切迫でしたが、体力落ちますよね😥
正産期に入ってから、無理のない範囲でお散歩していました😄
出来るだけ階段使ったり✨
スクワットも意外と効果あるので、1日10回でも20回でも思い出したらしてみるといいと思います🐥

  • るるる♡

    るるる♡

    遅くなってすみません(´;ω;`)
    体力落ちますよね。。
    無理のない範囲のお散歩がやっぱり良いですよね♡私もなるべく階段つかったり
    スクワットしてみます♡♡

    • 2月15日