※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅmama(22)♡
妊娠・出産

予定日から6日経過し、陣痛が来ず心配。子宮口はまだ1cm。運動しても前兆なし。友達は次々出産で焦る。遅れる出産は珍しい?

予定日超過6日目です。

予定日過ぎてから同じような投稿ですいません😥🙌

なかなかきてくれない陣痛に心が折れそうです。超過6日、ちゃんと赤ちゃん産まれてきてくれるのでしょうか。

40w3dの検診では子宮口もまだ1cmしかあいてないからもう少しかかるかもね!と言われました。
助産師さんからは同じ予定日の人はどんどん陣痛きてるみたいだよ~て言われるし…。

42wまで待って産まれなかったら促進剤しましょうって言われました。

内診グリグリされてから出血あってそれから赤茶色のオリモノみたいなのがあるのでおしるしははじまったかな~と思うくらいしか前兆ありませんっ!
運動もしてるし、スクワットもしてるのに!
昨日なんて7㌔も歩いたのに~(笑)

初産なので遅れるとはいいますが、ここまで遅れるものなんでしょうか…😂
こればかりは赤ちゃんのタイミングだと思うのでもうゆっくり過ごそうかなって思うのですが、みなさん遅くてどのくらいの出産になりましたか(∗•ω•∗)?

予定日が私の後だった友達もどんどん出産していって報告がくるのでとても嬉しいのですが焦ってしまいます😥

コメント

るん

こんにちは(o^^o)
初産で予定日超過+1週間で入院して子宮口を広げるためバルーン、からの促進剤で出産しました!焦りますよね。私は産まれた?コールにイライラ&泣きました。なので促進剤を使えるってなったときこれで会えるんだって気が楽になりました。もともと子宮口がガッチリしまっているタイプだったみたいで開くまで時間がかかりましたが無事に41週と2日で産まれました!胎動も感じるのあとわずかですね!他の人よりも長くお腹の中にいる子を楽しめてラッキーだったなって出産した今は思います(o^^o)赤ちゃんたのしみですね♡♡

• るぅmama(22)♡

るぅmama(22)♡

commentありがとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)
    ほんと焦ります!
    私も部屋にこもって泣きじゃくりました😂心配してるよって言われてもどうすればいーのよって💧
    なので私も促進剤使ってでも早く出してほしいって思ってこの前の検診で41wになったら誘発してもらえませんか?て先生に相談したら今の子宮口の開き具合だったら誘発しても何日かかかるしそれでも開かなかったら帝王切開になっちゃうから焦らずもうちょっと様子みよう。って言われちゃいました(><)明後日、私の誕生日なので明日にでも陣痛きてくれたら同じになるかも…と少ない希望を込めてますがきっと難しいです(笑)明後日の検診でどうなるか決まるんですが早く出てきてほしい~🙌(笑)
    でも産んだら胎動とかがなくなって寂しくなるんですね、今はまだ元気な胎動を楽しみながら陣痛か破水くるのを待ちたいと思います💓ありがとうございました😊

• 9月21日
  • るん

るん

わたしも引きこもって周りに無神経なこと言われたり、八つ当たりしないようにしてました。
    まさにわたしそうでしたよ泣
    バルーンで子宮四センチまで広がったものの、促進剤つかって27時間かかりました(;;)!

同じ誕生日になっても素敵ですね♡♡

• 9月21日
松田 姫音(36)

私の場合、子供たち2人とも予定10日越えですよ〜🎵

2人目なんて、予定日14日目を迎えそうな直前に生まれてました。
しかも、超安産!(笑
陣痛から3時間でスポーンと生まれて、ほんっとに病院近くて良かったです(笑

なかなか生まれないと、毎日毎日ドキドキですよね!
出産、頑張ってください💡

• るぅmama(22)♡

るぅmama(22)♡

明日で超過10日目です(笑)
    土曜日に入院で誘発分娩になりました~😂💕
    14日!!すごいですねっ(∩´∀`∩)
    しかも超安産!羨ましい😍

ほんと毎日ドキドキすぎます!
    入院が決まっちゃったけどそれまでに陣痛こないかな~と変なドキドキになりました(笑)
    頑張ります💓
    ありがとうございました!

• 9月24日