※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴじょんこらった
家事・料理

離乳食の献立についておしえてください。23日から3回食を始めようと思…

離乳食の献立についておしえてください。

23日から3回食を始めようと思ってます。

今までは、こったものではなく素材そのまま
1週間分の食材をかきだして野菜を角切りやペーストにして
リッチェルの製氷皿でフリージングして、使う前にレンチンしてあげてました。

三回食になるとたとえばパン粥だったのを手づかみで食べれるフレンチトーストだったり、りんごやさつまいももそのままあげてたのをりんごとさつまいもの甘煮と言った感じで作り置きしたほうがいいのか…悩んでます。

みなさんはどんな作り置き方法や、献立作りをしてますか?
参考にしてる本やwebサイトがあればおしえてください。

コメント

ぐでたま

私はクックパッド見たりしてます。
3回大変で、1食はベビーフードに
頼るようになりました😅
ちなみに昨日、りんごとにんじんの甘煮と麻婆豆腐作りましたよ😉

• ぴじょんこらった

ぴじょんこらった

ベビーフード頼って見ます
    😀

• 2月17日
ぷーさん

朝は食パンを小さく切ってその上にトマトピューレやチーズ、バナナなどを乗せて焼いたやつを掴み食べしたりフレンチトーストしたり、カボチャのパンプティングを作ったりしてます!
昼は主食はうどんかご飯、夜はご飯にしてますが冷凍ストックを使ってホント適当に作ってます😅
牛乳とチーズでリゾット、おじや(野菜スープ、だし、豆乳などで)、カボチャの甘煮、野菜と市販のソースなどで味付けしたりになってます💦
作り置きはおやきと豆腐ハンバーグ、肉団子、野菜系、野菜スープ、ご飯とかです!
掴み食べに興味を示してるのでしたらした方が良いかと思います(^^)

• ぴじょんこらった

ぴじょんこらった

ありがとうございます、離乳食本などみて色々試してみます!

• 2月17日