※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
妊娠・出産

37週まで来て安心。前駆陣痛でお腹張るが痛みなし。動いても大丈夫?

1人目36w5dの早産で出産し、今2人目妊娠中で生期産に入りました!( ; ; )
生まれるまではなにがあるかわかりませんが、一安心です😖

初期からずっと心配してたので37wまで来れたことが本当に嬉しくて😢

臨月入ってから前駆陣痛なのかよくお腹が張ります⚡️
正期産入ったら張ってても気にせず?休んだりしなくていいんでしょうか❓🤔
痛みはなく張るだけで苦しくなるやつです😵

たくさん動いていいんですか❓
変な質問ですみません😓

コメント

わんわん

赤ちゃんの推定体重とかは問題なしですか?それなら普通に生活プラス散歩とかでいいと思いますよ😉✨とにかく早く出したいとかなければもーすこし経ってから動いてもいいとおもいますし!

• ななな

ななな

コメントありがとうございます(o^^o)

先週の検診では2600g程と言ってました✨
    体重は問題ないです😆

普通に生活してていいんですね♫
    特に早く出したいとかはないので普通に過ごしてみます✨(笑)

• 2月14日
ゆま

頑張りましたね😆👏🏻
はい、日常生活を行なって問題ないです!なんなら、少し安静ぎみに過ごしてたと思うので、無理ない程度に足腰使う動きをしましょう😆👍🏻
痛い時は、しっかり深呼吸しながら!!!
ただ、スピード出産になる可能性もあるので、張りの様子をみながら行動しましょう(^^)

• ななな

ななな

コメントありがとうございます😊

一安心です(o^^o)
    2人目は切迫とかなかったものの気を張って生活してました😂💦

スピード出産だったら嬉しいけど少し怖いですね😖💦
    張りの様子見て心配だったら病院に電話します❗️

• 2月14日
8ru

私は前に切迫早産という名目がついてしまい、臨月入って先生と相談しながら動きました🌟
でもお腹張ったら休んだほうがいいですが、正期産に入ると張りやすくなり動いても苦しくなければ気にせずでした(笑)

私は張ってるのかすらもわからなくて、動いたりヒトカラ行って家事やって…とやっていたら突然2月12日に前駆陣痛から本陣痛になって出産しました!
予定日より二週間くらい早めに産まれました💦

前駆陣痛は不規則な痛みが1-2h程続くらしいですよ!時間はまちまちで。

• ななな

ななな

コメントありがとうございます😊

1人目は切迫早産で入院しててそのまま出産でした😂💦
    正期産入っちゃえば張ってても動いて大丈夫なんですね✨

早めの出産だったんですね✨
    出産おめでとうございます(o^^o)

痛みがあったら測ってみようと思います☺️

• 2月14日
  • 8ru

8ru

本陣痛に気づかずに13時間痛みに耐えました(笑)
    10分間隔言うので、7分だったり8分だったり5分だったりとバラバラでした!そしておしるしも無いし破水もないし、連絡しようがなくてずっと前駆陣痛だと思い込んでました(笑)
    痛いときは深呼吸です

• 2月14日