※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイマイ★
お仕事

保育所通いと職場復帰について相談です。時短勤務への変更や異動提案で内定取り消しの可能性が気になります。どうしたらいいでしょうか。

保育園についてです。

4月から保育所に通うことになっており職場復帰予定です。
もとももフルタイムで申請してますが、
時短勤務の話が出ており7時間勤務にしようかと思っています。
どうやら受かった後の短時間勤務への変更は内定取り消しもあるのだそうで…

そして、もともと通勤1時間ほどかかる場所だったのですが、職場が近い方がいいでしょうと言うことで、家から30分ほどの店舗への異動を提案してくださいました。

フルタイム→1時間の短縮
通勤1時間→30分

この変更だと、内定取り消しでしょうか…
取り消しになるくらいならフルタイムで戻るしかないですが…

どこへ聞いたらいいのかわからずとりあえず質問致しました。

コメント

ゆのた

地域によって規定が異なるので何とも言えませんが、私が住んでいる地域では育児時間を取得しても減点にはなりません。
ただし、5歳クラスになる時には育児時間取得取り止めにしないと、減点となり、下手したら退園です。
なので最後の1年間はフルで働かないとダメです。

• マイマイ★

マイマイ★

ありがとうございます!
    参考になります!!!

• 2月14日
さるあた

1時間の短縮なら問題ないと思いますけど。

月最低何時間とかあるので、それが下回ってなければ大丈夫じゃないですか?
私の住んでるとこでは間違いなく問題ないです。

私が住んでるとこは年少からは下の子出産で働いてなくても継続で通えます。

• マイマイ★

マイマイ★

たしかに週30時間を下回ると内定の審査が…みたいなお手紙入ってました!!

• 2月14日