※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
子育て・グッズ

抱っこ紐についておすすめを教えてください。新生児のころはベビービョルンオリジナルを使っていましたが、重くて肩が痛いです。今はサンアンドビーチの抱っこ紐を使っていますが、息子が嫌がるようです。身長は157㎝です。

おすすめ抱っこ紐ありますか?
新生児のころはベビービョルンオリジナルを使っていました!重くなって肩がヤバイのでお下がりでもらったサンアンドビーチ の抱っこ紐を今使っています^ ^
使えるのですが息子が微妙にモジモジして嫌そうです(笑)
私も腰が痛くて...
皆さんの体験談やおすすめ教えて下さい‼️

ちなみに身長157㎝です♡

コメント

y🌷

エルゴの抱っこ紐がオススメです♡♡
お店より通販のほうが安く買えます!
私も通販で購入しました!
検討してみてください♡♡♡

• まや

まや

エルゴって種類多くないですか〜💧
    値段もいろいろありますよね?
    差し支えなければどの種類か教えて下さい♡

• 2月13日
結優

身長153センチでナップナップのベーシック使ってます。私は腰痛はなく、背中痛があります。

エルゴもビョルンも使ったことがないから比べられませんが、グレコのルーポップゼロよりは造りがしっかりしてるし、お値段もエルゴの半分くらいです。

背面に大きなポケットがあるし、腰のところで小さくまとめられるから重宝してます。

• まや

まや

ナップナップとグレコですね!
    検索してみます😊
    お値段も安い方が助かるので(笑)

• 2月13日
  • 結優

結優

グレコは肩紐もバックルもショボかったからすぐに壊れてしまったしオススメできないですけど西松屋に置いてます。

ナップナップはしまむら系列のバースデーかネットで買えると思います。You Tubeでも説明が見られたような気がします。

• 2月14日
  • まや

まや

壊れたら困るのでグレコはやめておきます‼️詳しくありがとうございます😊

• 2月14日
 new balance

エルゴを購入しましたが、ゴツすぎて体に合わずアップリカに買い直しました!
同じくらいの身長です😊
店舗で試着してみるのをおススメします💓

• まや

まや

エルゴはゴツいんですか?
    アップリカの抱っこ紐の方もよく見かけます!店舗で試着してみます😊

• 2月13日
ゴロぽん

エルゴアダプト、napnapベーシック使ってます(=゚ω゚)ノ

値段は2倍以上アダプトのが高いですが、10キロの娘を抱っこすると差は歴然😨
外出時はアダプト1択です。

でもおんぶはnapnapのがしやすいので、こちらは家で家事する&寝かしつけように使ってます😊

友人はリルベリーを使っててすごく良さそうでした😍

• まや

まや

息子はもう7Kgあるのでエルゴアダプトが楽なら魅力ですね!
    リルベリーはノーマークです(笑)
    検索してみたいとおもいます😊

• 2月14日
pooon

私も首すわるまではビョルンのオリジナル使って
首すわってからはアップリカの抱っこ紐使ってました😊
姉からのお下がりだったんですが
154cmの私にはちょうどよかったです😊
赤ちゃん本舗でエルゴ装着したことありますが私には合いませんでした><

• まや

まや

アップリカも人気ありますね〜
    やっぱり合う合わないありますよね?
    息子を連れて赤ちゃん本舗の抱っこ紐コーナーで試着してきます^ ^

• 2月14日