※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
家族・旦那

別居ってお金かかりますよね。旦那の浮気の場合、旦那が実家に帰っても…

別居ってお金かかりますよね。。。
旦那の浮気の場合、旦那が実家に帰ってもらう形の別居は私から提案出来るのでしょうか??
旦那の母親は知っていて、わたしの味方です。

旦那の実家は狭く、部屋もない為、寝るにしても誰かしらと一緒になる為、実家を毛嫌いしているし、自分が実家に帰るなんて考えてないと思います。

お金がない為アパートなどは借りれないし実家も頼れません。何より息子の住む環境を変えたくないです。
旦那は深夜帰りなので会わないことも出来ますが。。。

このような経験がある方、どうやって距離おきましたか?
冷静に将来を考えたいです。

猛省し、泣きながら謝られ、行動も変わる努力は見えます。不貞行為もなかったです。
でも旦那が帰って来る深夜まで毎日本当に仕事なのか?とか自分以外の人と二人で会っていたのかなど思い出して考えてしまい、辛くなります。。。

コメント

ぴょんす

その状況で別居なら、旦那が出て行くしかないですね!!
子どもにも負担がかかるし、自分の浮気が原因なんだから 実家に場所がなかろうが 自業自得だと思います😅
実家で誰かと一緒に寝るのも嫌なら野宿してろ!って思っちゃいました💦

• みぃちゃん

みぃちゃん

コメントありがとうございます!!

本当ですよね(´;ω;`)!
    自業自得!!
    居場所なくなってまた女に走ったらやだなあ。。。とか考えちゃいます💦

• 2月13日

旦那の心配する必要はないと思いますよ!
浮気したのは旦那さんなんですから!
息子さんの環境をかえることないので旦那さんにはっきり別居したいから出て行ってって言えばいいんじゃないですか?

• みぃちゃん

みぃちゃん

コメントありがとうございます!!

実家真裏なんですけどね😂💦(笑)
    そうですよね!お金かからない別居なんてそれしかないですよね💦

• 2月13日

退会ユーザー

旦那さんが悪いんだしお金がかかるのは旦那さんの責任だから気にする必要ないと思います!
    あたしは浮気されたら別れます!
    子供もいるのに浮気に走る考えが理解できないです。

• 2月13日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

本当にありえないです。。。
    信用は100から0になりました(´;ω;`)
    ただ、息子がパパ大好きだからすごく悩みます。。。

• 2月13日

退会ユーザー

息子さんがパパ大好きでもあたしなら夫婦としてやっていけない気がして…。
    それにこれから先2人目とか考えられないなぁって…。
    信用が0から100になるなんてありえないって考えちゃいます。
    あたしの場合ですけど。

• 2月13日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

相談に乗ってただけ。
    を、信じれる日と信じれない日があって毎日心がグラグラグラグラしてます。。。

• 2月13日

退会ユーザー

相談にのってただけってよく使うみたいですね。
    あたしの友人も言われてました。
    結局浮気で子供いたんですけど別れました。

• 2月13日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

私もネットで見ました。。。
    離れたら冷静に考えられるかな。。。

• 2月13日

退会ユーザー

ネットでみたんですね…。
    相談には直接あってるんですよね?
    その会うことなどたろちゃんさんに許可とってないんですよね?

• 2月13日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

一年半前に会ってます!
    DVに悩んでた女みたいで、引っ越し手伝って悩みが解決したから縁は切ったみたいです。

許可はなしです。

• 2月13日

退会ユーザー

ちょっとおもったのが相談にのってただけなら泣きながら謝らなくてもよくないですか?
    ちゃんとたろちゃんさんに説明するだけで…。

• 2月13日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

はじめは、
    人助けのつもりで、浮気って認識なくて、でも女の人だからたろちゃんには言えなかった。と淡々と説明されました。
    でもわたしが取り乱したり頭おかしくなって暴れて、こんな姿見せたことなくて💦そしたらこんなに傷つけるつもりなかった、こんなに悲しませて俺は最低だ、軽はずみな行動して本当にごめんなさいって泣きながら謝られました。

• 2月13日

大丈夫ですか?😢腹が立ちますね😭ママは1人で育児に家事にって毎日頑張ってるのに。なんでそんなことできるんだろう( ; _ ; )
少し離れたい気持ちがあっても家賃重複したり食費とかも無駄にお金かかりますもんね😣 一度でもこういう事があるとすごい心配で精神的ダメージも大きいですよね…。実家が嫌でも自分が悪いんだから少しの間帰ってもらっていいと思います。たろちゃんさんが環境を変える必要は絶対ないです(><)

• みぃちゃん

みぃちゃん

コメントありがとうございます。
    本当に裏切られて辛いです(´;ω;`)
    実家の居心地が悪くてまた女に走ったらとか色々考えちゃいます。。

• 2月13日
N

それなら旦那さんが実家に帰るのも仕方ないですよね…
自業自得といいますか、
実家以外帰れるところがないんだから、そんなことした自分の責任だし、嫌とか言ってられないと思います💦

• みぃちゃん

みぃちゃん

コメントありがとうございます!

実家の居心地が悪くてまた女に走られたらと思うと怖い自分もいます。。。

• 2月13日
  • N

N

期間付きとかでもダメですかね…?
    実家に帰っただけでまた女に走っちゃうなら、家にいてもまた同じことしそうです…
    実家に帰ってもらい、月末だけ息子さんに会わせるとか…
    そのくらいしないと反省しない気がします…
    たろちゃんさんも離れてみてわかることもあるだろうし…
    旦那さんも息子さん恋しければ、これを機に変わってくれると嬉しいですね…

• 2月13日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

どのくらいが妥当だと思いますか?
    2カ月くらい?

たしかにそれでまた女に走るなら一緒ですね。。。

そうですね、息子を溺愛してるのでこれを機に変わってほしいです。。。

• 2月13日
  • N

N

たろちゃんさんの怒りにもよりますが…私だったら少なくても1ヶ月は頭冷やしてほしいですね…
    1ヶ月なら週1くらいで子供には会わせるかな…
    2ヶ月、3ヶ月だったら隔週とかにしたり、月一から回数増やしたり…ですかね💦
    たろちゃんさんは実家は近いのですか?
    実家の両親はこのことご存知ですか??

• 2月13日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

そうですね、わたしも最低1カ月は考えてます。
    週末に一回、わたしもそんな考えでいます。

わたしの親は離婚していて、母が車で20分のところで一人暮らししてますが、お金の負担など考えたら頼れなくて💦女の人と黙って会ってたーくらいは言いましたが、相談乗ってあげるなんて旦那らしいねー!!悩んでる人無視する人よりいいじゃん!大丈夫、10年見てきたけど旦那はそんなことしないよ!って信じ切ってます😅

• 2月13日
  • N

N

あらら…💦
    もし週に1回、顔を合わせるのがきまずかったりしたら、実家で会うっていうのもありかな?と思い聞いてみました💦
    でも自分の味方でないと効果はないかも…
    浮気したことを知ってる義母と会うほど気を使うことってないかなると思い…
    私だったら、旦那が子供と会うときは自分の実家で、母と一緒に
    この人は反省してるのか?戻ってきて大丈夫か?と考えたいなと思いました💦
    旦那と1対1で会うのはちょっと嫌な気がしますし、かといって義実家に行くのも嫌なような…

• 2月13日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

なるほど!!
    義実家には絶対に行きたくないです!
    味方と分かっていようと、この嘘つきを育てた奴等としか思えないです😓😓
    反省はかなりしていて、わたしも分かってるんです😭一度は許し前向きになりました。けど、時間が経つとまた信じきれなくて。。。別居したらなにかが変わるかって言ったらわからないですが💦旦那と二人で会うのはそんなに嫌じゃないです!!

• 2月13日
  • N

N

旦那さんが変わった!と自分で言っても、判断するのは自分ですもんね…
    一度失った信用はなかなか簡単には戻らないですよね💦
    ずっと一緒にいて不安を感じるよりは、一度離れて落ち着いた方がいいかな?とは思います!
    客観的に旦那さんを見られるようになると思います。
    その分育児は大変になるかもですが…

• 2月13日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

そうですね(´;ω;`)
    本当に一度失った信用はなかなか戻らない事わからせたいです。
    見ていても変わったのわかるんですが、信用できるかと言われたらまだまだです😓
    客観的に旦那を見る。。。
    大事ですね。
    育児はずっとワンオペなので変わらないかな!家事が減るからむしろ楽になります😊💪

• 2月13日
  • N

N

どんなことでも、無理はなさらず!
    頑張ってください💦

• 2月13日
そろそろ体重戻そうかな

旦那が帰ってくるまで本当に仕事なのか?って辛くなるなら実家に帰したほうが不安じゃないですか?😢
本当に帰ってるのか、別居をチャンスに浮気するかもって。
冷静に考えられるなら別居でもいいですが私は逆に不安になってしまいます😢
これをきっかけに向こうの気持ちも薄れたらどうしようって。
本当に反省するか解らないし、もしかすると日が経ったら実家に追いやられたとか思わないですかね?
嫌いでとか本当に無理で離婚したいから準備したいなら別居しますけど(;_;)