※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

車の購入について、知人からリースで乗っていたパッソを安く買える機会があります。乗り心地や使い勝手についてアドバイスをいただけますか?

車の購入(パッソ)について。

現在1人目妊娠4ヶ月で、車の購入を検討しています。
タントなど大きめの軽か、いっそフリードかシエンタなどの7人乗りの方が良いのかと、迷っていました。
そこに知人がリースで乗っていたパッソを乗り換えるため、返却前なら安く買えるよと勧めてくれました。
2013年製走行距離4万kmくらい、ナビ・ETC付、車検残り1年半、名義変更を含め40万円程だそうです。
この値段なら、パッソもいいなと思うのですが、パッソに乗られたことがある方、乗り心地や、チャイルドシートやベビーカーを乗せた時どのような感じか教えてください。

2人目は今のところ旦那さんは考えていないそうです。
大型の車を購入すると、何倍もの費用がかかるので、この値段のパッソは惹かれます。
よろしければアドバイスお願いします。

コメント

Mint

え!安いですね☺️💓
パッソ乗ってました🚗ファミリーカーには劣りますが、全然良かったです!税金も安いし😁2人目産まれてからシエンタに乗り換えましたが😅

• あき

あき

子供1人の内はパッソで良さそうですね!大きくしたら維持費が厳しいと思って悩んでました。

• 2月17日
きこりん

パッソ乗ってました‼️2006年製でしたが、中は広いし安定感があって気に入ってました‼️10年経ったので軽に乗り換えましたがやはりパッソの方が乗り心地良かったです‼️チャイルドシートを乗せても狭くなく、ベビーカーも簡単に乗せれました‼️

• あき

あき

ベビーカーちゃんと乗るんですね!旦那さんが小さいのをすごく気にしてて、なかなか思いきれませんでした。パッソで考えてみます!

• 2月17日
モンブラン

初期のパッソに乗っています。
乗り心地は悪くないですし、コンパクトなので運転しやすいです。

主人の車が大きいので、それと比較しちゃうとチャイルドシートのせると狭く感じますが、そこまで狭い感じでもないです💦
ベビーカーもつめますよ。

あと、かなり無理矢理でしたが自転車積んだこともあります😅

• あき

あき

自転車!!なんとか乗るんですね!それだったらサイズ余裕ありそうです。私も運転する機会が多いんで、コンパクトの方がありがたいです。

• 2月17日
いたち

2人目考えてないなら、おススメですよ!
今、パッソに乗っています。
ベビーカーも乗りますし。
普通車だけど、小ぶりなので、運転しやすいです!
うちは、もうすぐ、もう1人増えるので、チャイルドシート2つは厳しいかなと、買い換え検討中です。

• あき

あき

パッソに乗ってる方の意見は参考になります!どうなるかは分からないですが、2人目が出来るまではパッソを乗り回そうと思います!

• 2月17日