※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゅ
妊娠・出産

2人目出産後にイボ痔になり、排便時に出血があります。3人目妊娠中で貧血ぎみ。痔の影響でしょうか?健診で相談可能ですか?

汚い話でお恥ずかしいのですが、質問させてください( ; ; )五年前に2人目を出産してからイボ痔になりました。
排便時にポコっと出るのでそれを戻したりはしてましたが特別治療したりもしてませんでした。
普段は痛くもなく出血もした事が無かったのですが、今3人目妊娠中で36wから便器が赤く染まるほど排便時に出血します。
元々貧血ぎみなので出血すると貧血になり動けなくなって辛いです。
これってやっぱり痔のせいですか?(TT)痔に関しても健診に行った時に相談できるんですか?( ; ; )
経験者様教えてください_| ̄|○

コメント

ayama

私も一人目の分娩時に出てから
ずっとぽっこり出たままです😅💦
便秘で解消された時とか特に
ぽっこりしてきて気持ち悪いので
お風呂とかで必死に押し込んでますが
特に痛みはなくたまに切れる事はありますが
今のとこ無害なので放置してます💦💦

ただ出血してるなら検診時に相談してもいいと思いますよ!
どうやって対処してくれるかわからないんですが😅💦
初期の助産師面談時に痔ある事言うと
痛くなったら言ってねって言われたので
多分何かしらしてくれるんだと思いますよ😳👍

  • やんちゅ

    やんちゅ

    そうなんです!!初めて気づいた時しっぽが生えたのかと思いましたw
    産院に相談できるんですね!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    次の健診時に相談してみます!!
    ありがとうございます!

    • 2月13日
  • ayama

    ayama

    ぷにぷにで排便した後とか
    特に出てきてお尻になんか挟まってる感ないですか😅💦??笑!!

    私もこのまま無害ならそのまま
    何かあれば産院に相談するつもりなので
    一度相談してみたらいいと思います😂󾬚
    出血はつらいですよね😅💦

    • 2月13日
  • やんちゅ

    やんちゅ

    私もまさにそれですww
    違和感がすごくてぐーーっと押し込みますw( ; ; )

    産後イボ痔になる方多いんですかね(TT)出血するとクラクラで具合が悪くて、、一人目出産時貧血で三歩歩くだけで吐き気だったのでこの感じトラウマです( ;∀;)

    • 2月13日
もも

産科でお尻にさす薬もらえますよ!
私も妊娠中になって、もらいました!

  • やんちゅ

    やんちゅ

    ありがとうございます( ; ; )
    次の健診時に産院に相談してみます!
    この程度の出血で貧血になっているので出産が不安になってしまっていたので助かりました^ - ^

    • 2月13日
さくら

痔の出血でも貧血になりますよ😅
私は今同じような状況で妊娠してないですが貧血です💦
辛いですよね😣
病院にいけば座薬や貧血ならお薬貰えると思います😫
妊婦さんが倒れては大変ですからね😣

  • やんちゅ

    やんちゅ

    やっぱり痔のせいで貧血なるんですね( ; ; )
    産院ではお薬もらえたりするみたいですが、やっぱり肛門科とかに産後行った方がいいんですかねー。行かれてますか?(T ^ T)

    • 2月14日
  • さくら

    さくら

    1度独身の時に痔の手術したのにまた便秘になったり出産でなっちゃいました💦
    肛門科には定期的に行っています😊
    今回また便器真っ赤の出血が出てしまって痛いので明日病院に行く予定です💦
    産後に1ヶ月たっても治らないようなら肛門科に行くのをおすすめします😣
    早めに治せば手術にならないですしね😊

    • 2月14日
  • やんちゅ

    やんちゅ

    手術( ;∀;)
    それは怖すぎます( ; ; )!!
    ポポさんは肛門科に行かれてるんですね!私も産後行ってみます!!
    すごくタメになりました!!励みにもなりました(T ^ T)ありがとうございます!!

    • 2月14日