※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
金の鈴
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で里帰り出産予定。新幹線や電車で長距離移動する際、赤ちゃんを連れるために抱っこ紐、スリング、ベビーカーのどれが良いでしょうか。オススメブランドも教えてください。

妊娠7ヶ月です。
遠距離の里帰り出産をするので、夫と一緒に見に行けるうちに出産準備をしておきたいなと思っているのですが、産後、里帰り先から自宅戻って来る時に、新幹線や電車を乗り継いで6〜7時間程かかります。
首のすわってない赤ちゃんを連れて長距離移動する際、抱っこ紐、スリング、ベビーカー、のどれが一番良いか教えてください。
オススメブランドなども有りましたら教えて下さい^o^

コメント

HIROmama

首がすわっていない時はベビーカーが一番いいと思います!
抱っこ紐はエルゴでインサートをつけていましたが、それでも赤ちゃんが苦しそうに見えて、ほぼベビーカーで出ることが多かったです。ただ、電車とかはエレベーター探したりで面倒なので、移動は抱っこ紐がいいのかもしれないですね〜(ーー;)

• 金の鈴

金の鈴

ありがとうございます!
    エルゴのインサート、周りの友人に聞いてもイマイチみたいで、どうしようかなぁと思っていました…。

妊娠して気づいたんですが、エレベーターて分かりにくいところにありますよね。エレベーター行くまでに結構歩かなきゃいけないとか、サインも少なくて。
    よく位置関係を調べてから出かけようかなと思います^-^

ありがとうございます。

• 9月21日
HIROmama

そうなんですよ(´0`)うちは春生まれなのでインサート結局5回ぐらい使って終わりました(ーー;)2人目できた時は使うかもしれませんが、もったいなかったです。金の鈴さんが出産される頃は、寒いですし、インサートはあったかいのでその点は良いかもしれません(^^)

私もベビーカー使い出して、エレベーターの場所を確認するようになりましたが、本当に面倒です。ない駅もありますしね(ノД`)

• 金の鈴

金の鈴

ありがとうございます!
    インサートはあったかいんですね。丁度寒い時期なので良さそうです!

エレベーターは、何メートル先にあるとかいうサインもない場合が多いし、ちょっと不便ですよね(-_-)

• 9月21日