※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
妊娠・出産

大田区で里帰り出産を考えています。オススメの産院と、分娩予約のタイミングについて教えてください。初診は7週目以降を考えていますが、早めに予約すべきでしょうか?

大田区にお住まいの方に質問です!

里帰り出産を希望しているんですが、大田区でオススメの産院があれば教えて下さい🙂
実家から近いのは前村医院、東邦医大、労災病院とかです。

それと、大田区の産院だと分娩予約は早くしないと埋まってしまいますか?😣
私はまだ検査薬で陽性確認しただけで、初診は7週に以降にしようかと思ってるんですが、里帰り先の予約を早くしないといけないならもう少し早く受診しようか悩んでます😵

分かることだけでもいいので教えていただけたら嬉しいです😳

コメント

ありんご

大田区に住んでいて里帰り予定です✨
前村医院に通っていますが、平日であれば酷く待たされる事ないので良いです(o^^o)内装も綺麗ですよ!

• みあ

みあ

コメントありがとうございます✨
    前村医院人気みたいですよね!内装綺麗なのもいいてすね😳
    ネットの口コミをみていると先生の感じが悪いと書いている人もいるんですがありんごさんが通ってる感じではそんなことないてすか?

• 2月13日
  • ありんご

ありんご

正直、先生によりますね!1回冷たい先生に当たったことはあります。
    瀬尾医院は人気ですが凄く待たされると聞いたので、悪阻などがあると辛いかもです。あと、私の時は里帰り出産の人は受け入れがいっぱいだと言われて通院出来ませんでした。

• 2月13日
mama3

里帰り出産されるまでの産院ですか?

• みあ

みあ

分娩する産院です!🙂

• 2月13日
  • mama3

mama3

前村医院、良いと聞く事もあれば対応が冷たいと聞く事もあります(^_^;)

金額で言えば荏原病院が安いらしいですよ。
    池上の瀬尾病院も人気な様です。

• 2月13日
  • みあ

みあ

前村医院の口コミをみてると悪いことも結構書いてあって悩みます😅
    荏原病院安いんですね!瀬尾病院のことも調べてみます☺️✨

• 2月13日
もっちー

大田区在中で前村医院に妊娠検査に行きましたが分娩予約取れず、労災病院で出産しました。
前村医院希望なら早目がいいと思います。噂ですが、前村医院はもう出来たかかな?という段階で病院へ行く人がいるみたいです。

• みあ

みあ

コメントありがとうございます✨
    前村医院だとかなり早く予約しないとだめそうですね💦
    もしよかったら労災病院での出産の良かった点や悪かった点などあれば教えていただきたいです!

• 2月13日
  • もっちー

もっちー

労災病院の良かった点は健診もそこまで待たない、先生看護師さんが優しいです。産科病室は割りとみなさん静かでした。立ち会い出産できる点が一番よかったです。
    悪い点はご飯が不味いです。あとは旦那しか病室に入れないです。なので子供はバーバ、ジージが抱っこは出来ないです。

• 2月13日
  • みあ

みあ

先生や看護師さんが優しいのはいいですね✨
    ご飯不味いのは残念です😌
    旦那しか病室入れないんですか!里帰りなので母が入れないのは困るかもです😫

• 2月13日
  • もっちー

もっちー

もしかしたら前村も厳しくなっているかもです。姉妹でも入れないと聞きました。今はどの病室も感染症予防やその他諸々で旦那さま以外入れないかもです。

• 2月13日
とかげママ

里帰りではないのですが、昨年東邦医大で出産しました。
分娩施設のない婦人科で妊娠確認をして5~9wまで検診に行き、紹介状を書いてもらい11wから東邦に行きました。
高齢出産&持病があったのでNICUのある総合病院がよくて選んだのですが、正直、検診はめっちゃ待ちます…。午前中の予約が取れれば比較的早いですが、午後だと2~3時間待ちがザラでつわり中や後期等、座りっぱなしで体は辛いしゲームしまくってスマホの電池はなくなるし(笑)まぁ安心には変えられないと我慢しました(^^;
ちなみに昨年9月から値上がりしまして、普通分娩で63万→69万円となりました。

• みあ

みあ

詳しく教えていただきありがとうございます✨
    東邦医大はNICUがあって何かあったときに安心でいいなと思ってましたが、待ち時間そんなに長いんですね💦
    さすがに2〜3時間は辛いですね😓
    先生や助産師さんの雰囲気は良かったですか?☺️

• 2月13日
  • ゆーき

ゆーき

横からすみません😵
    ちょうど同じ時期に同じ場所での出産の方見つけたので、思わずコメントしてしまいました🤣

ぱんさん
    横からすみませんでした💦
    待ち時間は長いですが、私は、助産師さん話しやすくて良かったです😌

• 2月13日
  • とかげママ

とかげママ

私の担当の先生は話しやすくて優しい先生でした(^^)ただ大学病院だからか検診のみ担当していて、分娩時は別の先生でした(^^;
    大学病院の助産師さんて忙しくて冷たい方が多いのかと思ったら、全然そんな事はなく、外来も病棟も皆さん優しかったです(*´ω`*)

• 2月13日
  • とかげママ

とかげママ

もしかしたら検診や病棟でニアミスしていたかもしれませんね(*^^*)

• 2月13日
  • ゆーき

ゆーき

そうですね😁母親学級とかでもあってたかもしれないですね😌

• 2月13日
miki

前村は受付の方が感じ悪いです。先生は人によります💦看護師さんは感じのいい方が多かった印象です!4週5週あたりで受診しないと予約は難しいと思います💦早めの方がいいです。私は結局日赤にしましたが、日赤はそんなに急いで受診しなくてもいい印象でした!先生は今のところみなさん優しいです✨

• みあ

みあ

コメントありがとうございます!
    前村は人気すぎて予約難しそうですね😫
    日赤もキレイそうだしいいですよね✨
    先生が優しいのはやっぱり安心ですね😳

• 2月15日