※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ys
ココロ・悩み

妊娠中に彼にイライラしてしまうことに悩んでいます。同じ経験をした方、どうやって乗り越えたか教えてください。

こんにちは、初めて質問します(*>ω<*)

現在妊娠三ヶ月で結婚準備中に妊娠発覚しました(来月入籍と結婚式を同時にします)

妊娠が分かってから彼はいつもにも増して優しく気遣ってくれるのですが、妊娠して私の精神状態が変わり、彼をとにかくうっとおしく思うようになってしまいました。
デートしてもすぐ私がイライラ、カリカリしてしまい、無言になってしまいます。。。
彼は何も悪くないのは分かっているのに、どうしようもなくあたってしまいます。

こんな気持ちになった方いらっしゃいますか??またその時どうやって乗り越えましたか??お願いします!

コメント

deleted user

当たり過ぎると彼がいなくなるかも、と思って我慢します(^ω^)
イライラするときはなるべく避ける、でしょうか☆

  • ys

    ys

    早々にお返事ありがとうございます!
    そうですよね、、このままだと本当に愛想尽かされてしまいそうです(・・̥)
    イライラした際に実践してみます、ありがとうございました(*´꒳`*)

    • 9月21日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

妊娠するとホルモンバランスが崩れてイライラしやすくなりますよね(>_<)
まずはそう言う状況であること(妊娠中はホルモンバランスのせいでイライラしやすい)を彼に話して理解してもらい、macaronさん自身もイライラしてきたら、今ちょっとイライラしちゃうからごめんねって伝えて気持ちが落ち着くまで待ってもらうようにしてはどうでしょう?

  • ys

    ys

    ありがとうございます、分かってもらえて嬉しいです(¯¨̯¯̥̥)
    自分でもびっくりするぐらい情緒不安定すぎて困ってます。。
    でもZUAさんのおっしゃるようにしたことはなく、彼も多分そうだと察して何も言ってこないので、それに甘えて気持ちも伝えずにいたので、アドバイス通り気持ちを伝えることから始めようと思います!!
    ありがとうございました♡

    • 9月21日
モンティ

ご結婚、ご懐妊おめでとうございます‼︎

私も、妊娠中は心が不安定になるタイプです^_^;普段は気にならないことが気になってしまったり、ちょっとしたことで悲しくなったり…。

macaronさんの旦那様はお優しい方のようですし、正直にお話して甘えてはいかがですか?

妊娠してから心が不安定でイライラ、カリカリしてごめんね!ほっといてくれたら直るから!って(>_<)
私もつい夫に八つ当たりをしたりしてしまいますが、優しいので何も言ってきません。有難いです。

私は、どうしても機嫌が直らないときは寝ることにしてます‼︎笑。

macaronさん、つわりなどは大丈夫ですか?妊娠中、つらいこともあるかもしれませんが、ベビーが産まれたらそんなこともぜーんぶ忘れられる、忙しくて幸せな日々が待ってますよ♡

  • ys

    ys

    ありがとうございます꒰ˊ•·̭•̥꒱♡
    情緒不安定すぎて、喜怒哀楽がとにかく激しくて。。
    今もモンティさんの温かいお言葉に思わず涙が出てしまいそうになりました(;;)笑
    私は最近あたってしまったあと一人になると自分がなんて最低な奴なんだと悲観的になり、でもまた会うと繰り返してしまい、、
    でもモンティさんのようなお優しい方でも時には旦那様に八当たりしてしまうことが、と思って少しだけ安心しました笑

    直らなければ寝る!!もやったことがないので是非真似っこしてみたいと思います(*´罒`*)

    今日さっきこのアプリを始めたのですが、見ず知らずの私にこんなに有難いコメントをもらえるなんて思ってもみなかったので、とても嬉しく元気が出てきました!!!
    本当にありがとうございました!!!

    • 9月21日
3Kids-mom

妊娠、ご結婚おめでとうございます(*´∇`*)

私も結婚式の準備中に妊娠発覚しました。今週末に式があります。
週数と式の時期が似てる感じですね(*^^*)

私も無性にイライラすることありましたよ。
特に、それまで式の準備を私が主体で進めてきていた所での妊娠発覚でしたので、つわりの時期なんかは思うように体が言うこと聞いてくれず、でも式は近付いてくるし…とストレス感じてました。ドレスも妊娠発覚して変えなくちゃいけない可能性があったりで、なかなか気が休まりませんでした(;∀;)

旦那はすごく優しくて、動けない私の代わりに家事とかは全部やってくれたのですが、式の準備は取りかかりがすごく遅くて…(´・ω・`)それがイライラの原因になってたこともあります。
結局私は現在切迫流産で自宅安静になってしまい、残りの準備は旦那にすべて任せることになってしまい、申し訳なく思っています。
それでも文句言わず体を労ってくれる旦那と結婚できて、本当に幸せだなぁと思います。

すみません、私の話になってしまいました。
macaronさんの彼もとても優しい人なんですね(*^^*)
はじめての妊娠や結婚式の準備、慣れなくて大変なことも多いと思います。イライラもたくさんすると思います。でも、終わってみたらきっといい思い出になってると思いますよ(*^^*)

イライラしてしまうときは、一先ず深呼吸してみましょう。
彼に当たってしまった時は、後からでも謝りましょう。
結婚式が終わる頃にはもっとゆったりとした気持ちで旦那さんと赤ちゃんと向き合えるようになると思いますよ!

お互い頑張りましょう!

  • ys

    ys

    ありがとうございます♡♡
    本当ですか?!♡
    周りには準備中に似た環境の友達がいないので、とても心強いです!!
    カレーだいすきさんもイライラされることあったのですね!!
    私だけでないことを知り少し安心しました(¯¨̯¯̥̥)
    まさに同じストレスを感じているのと、ドレスもオーダーメイドで作ったので今もかなり不安です。。
    男性て式の準備にあまり積極的に動いてくれないですよね(´Д`)笑
    でもカレーだいすきさんの旦那様はかなり素敵な方ですね!!羨ましいです(*´꒳`*)
    文章から本当にお互いを思いやる素敵なご夫婦が目に浮かんでほっこり優しい気持ちなれました♡

    一時は切迫流産というお辛い状態にもなられたようで。。それでも今は15週目になられたんですね♡それに式も今週とのことで♡楽しみですね(*´꒳`*)♡

    私もカレーだいすきさんのあたたかいお言葉を頂き、元気をもらえたので深呼吸を実践して頑張ってみます!!
    カレーだいすきさん今週末、最高のお式になりますように。。。«٩(*´꒳`*)۶»

    本当にありがとうございました!!

    • 9月21日