※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naa✯
妊娠・出産

初産で予定日2日超過、子宮口6センチ。陣痛来てないのにこの状態は珍しいですか?陣痛が早く来る可能性や、開き具合による出産時間の違いについて知りたいです。

予定日2日超過の初産です。
今日検診行ってきたんですが
子宮口6センチと言われました。
36週から3センチ開いていたのですが
陣痛来てないのに子宮口6センチ
あいていた方いらっしゃいますか?

子宮口そんだけあいていたら
陣痛きたら早いのでしょうか?

子宮口これくらいあいていて
何十時間もかかった方などいますか?

コメント

ちゃちゃ

私一人目、開いてました~!
6cmで2週間近くもってしまいました。
私は子宮頸管無力症なのもあるのですが、何となく痛みを感じて病院行ったら8cmで、お産になりました。

  • naa✯

    naa✯

    6センチを2週間も!!
    どれくらいの時間で産まれましたか?:;(∩´﹏`∩);:

    • 2月13日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    私は子宮口を縛る手術をしてたんですが、抜糸で4cm開き、その一週間後に6cmになりました。
    医師にも、お産の進みが早いことが予想されるから、外出もあまりしないで、と言われてました😅
    それでも、安産ですがお産は7時間以上はかかりました。
    先日二人目産みましたが、二人目は2時間かかりませんでした。

    • 2月13日
ママリ

39週から4センチ開いていていつ陣痛がきてもおかしくないと言われてましたが、結局予定日から1週間後に入院して誘発剤での出産になりました。

助産師さんには『陣痛きても開いてない人もいるし、陣痛までに少しでも開いている方が楽だよ。痛いものは痛いけどね(笑)』と言われました。

陣痛がきてから6時間で生まれました😊人それぞれなので時間かかる人もいるかも知れませんが、もう少しで赤ちゃんに会えますね!
安産でありますように✨

  • naa✯

    naa✯

    私も36週の時から
    いつ陣痛来てもおかしくないよ
    って言われてたのに
    予定日超えてビックリでした😂

    開いている方がいいんですね❤︎

    友達や親に子宮口6センチって
    言うと始まると早いだろうね!
    と言われたので人それぞれだろうし
    期待させないでくれ、、って
    感じで…:;(∩´﹏`∩);:笑

    ありがとうございます!!

    • 2月13日
yyypi

私は逆です🤭
予定日の検診で全く開いておらず、産まれる気配もないと言われた次の日には出産していました😂✨笑
人それぞれなんでしょうかね?
回答になっておらずすみません💦

  • naa✯

    naa✯

    ほんと人それぞれですよね😂🙌🏼
    内診が刺激になったんですかね?
    私も今夜、明日には来ないかな〜と
    ワクワクしてます💗

    • 2月13日
はな

そろそろ赤ちゃんに会えるんですね🍀
6センチ開いてるなんて羨ましいです。私は5センチから全然開かなくてそのまま24時間以上、陣痛に耐えてました…笑
無事に出産できるよう応援してます😊

  • naa✯

    naa✯

    陣痛きたら早すぎて
    間に合わない!!なんてことに
    ならないか不安になります😢
    入院になればよかったんですが😂

    長かったんですね:;(∩´﹏`∩);:
    ありがとうございます!

    • 2月13日
みーちゃん

今回5センチ開いてると言われて
その2日後に出産しました!

全開なるまで2時間ぐらいでした😂
初産なのでもう少しかかるかもしれないですね😅

  • naa✯

    naa✯

    私も今夜、明日くらいに
    来ないかなと期待してます💕

    はっやいですね!
    人それぞれなんで
    なんとも言えないですよね😢💭

    • 2月13日