※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

初産婦の方が入院し、子宮口を開く処置を受けました。NSTで張りが確認され、下腹部に痛みがあります。痛みが前駆陣痛かどうか不安です。

現在41週3日の初産婦です。
子宮口が固く今まで陣痛がなかったので本日から入院し、16時頃に子宮口を開く処置をしました。内容は、グリグリからの膨らむ海草の棒を数十本入れました。上手く子宮口が開けば明日から陣痛促進剤を使ってのお産になります。
処置後すぐのNSTで規則的な張りが確認でき、下腹部に生理痛2日目の痛みがありました。NSTが終わってからも下腹部が痛むので自分で測ってみているのですが、見方がいまいち良く分かりません(´;ω;`)
これは前駆陣痛でしょうか??💦

コメント

deleted user

間隔もまとまってるような、、グリグリしたなら繋がってるかもですね!
どんどん痛くなったら本物です!

  • みかん

    みかん

    処置後からずっと生理痛2日目の痛みが継続状態なので、本陣痛に繋がるといいな(;´ω`)

    • 2月13日
xみーx

前駆陣痛は痛みの持続時間が30秒程度で本陣痛は痛みの持続時間が1分程度と言われました。
だから、痛みの持続時間だけを見たら本陣痛っぽいなと私は思います。
一度、病院に連絡を入れてみてはどうですか?

  • みかん

    みかん

    本陣痛は痛みの継続時間が1分以上なんですね!!!
    既に入院中なんですが、何だが助産師さんに話しかけずらくて…けど呼んで聞いてみます!!!

    • 2月13日
らべ

真ん中のタイムが、
直前の痛みの終わりからの経過時間で 、
右側のタイムが、
痛みを感じていた経過時間ですね!
もう電話した方が良さそうですね💦

  • みかん

    みかん

    詳しくありがとうございます(´;ω;`)いまいち見方がわからなかったので助かりました!!

    • 2月13日
  • らべ

    らべ

    いえいえ(^ω^)
    あ!入院中でしたか!💦
    失礼しました💦

    • 2月13日
ぺこ

いま入院中ですよね💡?
助産師さんいると思うので、一度ナースコールして診てもらってもいいと思いますよ😊

  • みかん

    みかん

    入院中なんですが、何だが助産師さんに話しかけづらくてって(´;ㅿ;`)
    さっき、もう一度NSTしてもらえるようにお願いしてきました!!ありがとうございます!!

    • 2月13日
  • ぺこ

    ぺこ

    その気持ちわかります!ボタン一つで来てくれるのに呼べないですよね😂
    うまく本陣痛に繋がるといいですね✨!がんばってください💕

    • 2月13日